« 岩木山 お山参詣 | トップページ | 大隅寿男 〜カルテット フィーチャリング 吉岡秀晃〜 »

2009年11月27日 (金)

九州博多・長浜ラーメン おてもやん

青森県黒石市の国道102号線(バイパス)沿いに、博多長浜ラーメンをメインとするラーメン店『おてもやん』があります。
2007年12月にオープン、その後平川市で行われる麺々街道にも出店。
新聞でも紹介されたお店です。



大きな店舗ではありませんが、建物にしては客席も多めの作りです。
カウンター席とテーブル席、座敷席もあります。
店内に入って目を惹くのは、表示されているメニューの多さです。
伝統の味『長浜ラーメン』をはじめ、熊本ラーメンしょうゆ風味『よかよかラーメン』、オリジナル担々麺『どがんでん辛かラーメン』、秘伝のブレンドによる『よかよか味噌ラーメン』などがあり、麺は自家製のオリジナル細麺のストレートを使用。
その他には、手作り餃子、チャーシューご飯、明太子ご飯、博多もつ鍋(夜)などもあるようです。



この日私は、長浜ラーメンのチャーシュー麺を注文しました。
丼は、小ぶりですが替え玉もあるのがいいです。
今度は、夜にでも訪れてもつ鍋を食べたいと思います。



▼おてもやん
所在地:青森県黒石市篠村50-7
電 話:0172-53-6025
営 業:11:00〜15:00
    17:30〜23:00
駐車場:あり

実は、こちらのお店の代表者とは、数年前に仕事を共にしたこともある仲です。(^_^)

|

« 岩木山 お山参詣 | トップページ | 大隅寿男 〜カルテット フィーチャリング 吉岡秀晃〜 »

コメント

マクロを基本に生活しているとはいえ、ラーメン大好きなんですよね・・・前に、青森に行った時、「味噌カレー牛乳バターラーメン」を食べてきましたよ。こってりしてるのかと思いきや、食べやすくてあっさりして、おいしかったです。

投稿: まいちゃん | 2009年12月 5日 (土) 18時22分

この度訳あってブログを閉鎖しました。
リンクしていただいていたのに報告が遅くなって申し訳ございません。
これからは読み手として楽しみたいと思います。
長い間ありがとうございました。

投稿: oba | 2009年12月15日 (火) 21時17分

まいちゃんへ

おお!!
食べたのですね。
私は、カップめんでしか食べたことないです。
なかなか青森には行かなくて…。

投稿: 堀 清戸 | 2009年12月18日 (金) 15時43分

obaさんへ

ブログ、閉鎖されたのですね。
残念だなぁ…。
ブログは閉鎖しても、美味しい物食べ歩きは続けるのでしょう。
美味しい情報があったら、教えてくださいね。
リンク、後ほど外させていただきますね。

投稿: 堀 清戸 | 2009年12月18日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/32384914

この記事へのトラックバック一覧です: 九州博多・長浜ラーメン おてもやん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/28 08:54) [ケノーベル エージェント]
黒石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 08時54分

« 岩木山 お山参詣 | トップページ | 大隅寿男 〜カルテット フィーチャリング 吉岡秀晃〜 »