« 国指定重要文化財 高橋家住宅(ドライブ編4) | トップページ | 宝巌山法眼寺 »

2009年9月 2日 (水)

ル・グレ(ドライブ編5)

高橋家住宅をあとにして、夕食を食べることにしました。

八甲田山へ向かう途中にあるログハウスのカフェル・グレへと車を走らせました。
馴染みのカフェで、私も月に多いときは6回くらい足を運んでいます。
ル・グレオーナーご夫妻は、気さくな方で一人で訪れて話をするのも楽しいです。
店内の雰囲気もよく、お料理も美味しくて最高です。


ログハウスの木の温もりがいいですね。


店内の暖は、薪ストーブで…。
オフシーズンは、ストーブの上に花が飾られたりしています。


私は、レジ側の雰囲気も大好きです。


この日の夕食は、カレーにしました。


ル・グレ自家製ジンジャーエール、一度は味わっていただきたいドリンクです。
1年中メニューにあります。


ル・グレの紹介を、こちらからスライドショー(Podcast)でご覧いただけます。

|

« 国指定重要文化財 高橋家住宅(ドライブ編4) | トップページ | 宝巌山法眼寺 »

コメント

お早うございますcloud
カレーにジンジャーエール、私の好物です。
ETC割引で行きたいなぁrvcar

投稿: totohito | 2009年9月 4日 (金) 08時58分

totohitoさんへ

おいでおいで、遊びにおいで〜。
ル・グレは、県外のお客様でリピーターも多いです。

投稿: 堀 清戸 | 2009年9月 4日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/31203139

この記事へのトラックバック一覧です: ル・グレ(ドライブ編5):

« 国指定重要文化財 高橋家住宅(ドライブ編4) | トップページ | 宝巌山法眼寺 »