« 秋のこみせまつり(2) | トップページ | 堀内亮&村田恵理ピアノ・デュオ リサイタル »

2009年9月12日 (土)

秋のこみせまつり(3)

『秋のこみせまつり』は、今年も楽しさ盛りだくさん。
黒石商業高等学校による吹奏楽演奏も行われました。


午後からは、大正琴の生演奏も行われました。


黒石商業高等学校情報デザイン科生徒による作品展も行われ、どの作品も見事でした。




全国フォトコンテスト作品集より、平成21年8〜9月の展示もあります。


温湯こけしの絵付け販売が行われています。


手打ち蕎麦教室では、自分で打った蕎麦が食べられます。


囲碁、将棋会場も設けられています。


横町では、ダンスライブが行われました。


堀 清戸が応援するダンスチームT-SKY(webサイト)もダンスを披露しました。
T-SKYは、黒石よされニューバージョンコンテスト2009の優勝チームです。




津軽便りにおいてT-SKYの写真撮影およびブログ掲載は、リーダーの工藤将貴さん公認によるものです。


こみせ通り菊乃井(鳴海醸造店)前では、津軽三味線の生演奏が行われました。
青森県黒石市浅瀬石地区は、津軽じょんから節発祥の地です。



『秋のこみせまつり』は、9月13日(日)も行われます。
イベント内容の詳細は、社団法人黒石観光協会HPにてご確認ください。

|

« 秋のこみせまつり(2) | トップページ | 堀内亮&村田恵理ピアノ・デュオ リサイタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/31349463

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のこみせまつり(3):

« 秋のこみせまつり(2) | トップページ | 堀内亮&村田恵理ピアノ・デュオ リサイタル »