« 県下獅子踊り夏の競演 | トップページ | 黒石よされフィナーレ »

2009年8月19日 (水)

よさこい演舞


8月19日(水)、黒石よされメイン会場の御幸公園で夕方5時半より、よさこい演舞が行われました。
今年は、7チームが参加。
青森県のよさこいチームとしては人気を呼んでいるAOMORI 花嵐桜組も参加し、多くの人達が一目見ようと御幸公園に集まっていました。










相馬からの参加チームの曲は、津軽便りでも相互リンクをしているホイドーズのボーカル鉄マンさんが作曲をして生で歌っています。






AOMORI 花嵐桜組は、踊り以外に今年も旗振りを披露してくれました。


黒石よされの最終日となる8月20日は、メイン会場(御幸公園)にて夕方6時から『つがる黒石祭囃子の競演』が行われ、夜7時からは廻り踊りが行われます。
フィナーレは、津軽三味線の合奏となります。


AOMORI 花嵐桜組のよさこい演舞の写真は、サムネイルをクリックすると拡大表示されます。

200908190012009081900220090819003200908190042009081900520090819006200908190072009081900820090819009200908190102009081901120090819012

|

« 県下獅子踊り夏の競演 | トップページ | 黒石よされフィナーレ »

コメント

活気!熱気!絶好調ですね!
旗の大きさからチームの凄さ伝わります。

みんな熱いです\(^o^)/

投稿: くじらぐも | 2009年8月20日 (木) 00時33分

くじらぐもさんへ

花嵐桜組は、県外のイベントにも出演していますよ。

投稿: 堀 清戸 | 2009年8月21日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/31025021

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい演舞:

« 県下獅子踊り夏の競演 | トップページ | 黒石よされフィナーレ »