« 猿賀公園の紅葉2008 | トップページ | 中野もみじ山ライトアップ2008 »

2008年11月 2日 (日)

白岩森林公園の紅葉2008

青森県平川市の白岩森林公園へ、紅葉を見に行きました。
白岩森林公園周辺には、自然がたくさん残っています。
春には山菜が採れ、秋には茸が採れる場所です。
紅葉を撮影するなら、全景より部分的に切り取る方がおすすめです。
ぜひ、車から降りて歩いてみましょう。
但し、山奥は熊の出没に注意が必要です。
今年の紅葉は、やはり幾分見劣りする感じです。

▼白岩森林公園
所在地:青森県平川市尾崎黒倉沢1-1
駐車場:あり
トイレ:あり
キャンプ場:あり


山道を運転しながら途中車を止めて写真を撮りました。


部分的に色付いた葉が、とても綺麗です。


全体的には、パッとしない感じでした。


山の途中から白岩方面を見下ろした風景です。


所々美しく色付いている木々がありました。


道路沿いから奥まった所に日が当たり、色付いた葉が綺麗に輝いていました。


葉の色づきは、昨年より1週間程遅いようです。



|

« 猿賀公園の紅葉2008 | トップページ | 中野もみじ山ライトアップ2008 »

コメント

う・う・美しい まだまだ紅葉華やかになりそうですね 満喫なさいませ

投稿: shkphappy | 2008年11月 2日 (日) 18時30分

shkphappyさんへ
コメント、ありがとうございます。
紅葉、山の方は終わりです。
町の公園などが綺麗です。

投稿: 堀 清戸 | 2008年11月 3日 (月) 14時03分

弘前市在住ですが、知らないところをいつもこのブログで教えてもらってます。白岩森林公園も知りませんでした。今度行ってみよっと。また、お弁当など凝った者を作ってられるのですね。驚きです。私は津軽ばあばの献立日記を書いてます。私は、ばあばの息子で食べるだけですが、津軽の食に対する興味が共通しているようなので、コメントしました。トラックバックして構いませんか?

投稿: michan | 2008年11月 7日 (金) 15時27分

michanさんへ
コメントを、ありがとうございます。(._.)オジギ
白岩森林公園、いいところですよ。
私は、年に数回は足を運んでいます。
このブログの中にも、別のシーズンに訪れた写真があります。
http://p-potiron.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_7137.html
http://p-potiron.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_6042.html
私が書いているブログは、コメントやトラックバックは承認後の掲載設定が多いのですが、いつでも気軽にコメトラしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。(・_・)(._.)

投稿: 堀 清戸 | 2008年11月 8日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/24953338

この記事へのトラックバック一覧です: 白岩森林公園の紅葉2008:

« 猿賀公園の紅葉2008 | トップページ | 中野もみじ山ライトアップ2008 »