« 白岩森林公園の紅葉2008 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森 水 雪 ー »

2008年11月 2日 (日)

中野もみじ山ライトアップ2008

青森県黒石市にある中野もみじ山の紅葉が、見頃となっています。
夕暮れ時よりライトアップもおこなわれ、昼間だけでなく夜も訪れる人が多くいます。
ライトアップされた紅葉は、暗闇に錦の葉が浮かび上がり、それはとても美しいです。

▼中野もみじ山
所在地:青森県黒石市南中野字不動舘
夜間ライトアップ:11月5日(水)迄〔予定〕
         夕暮れ時〜21:00
駐車場:国道394号線沿いやすらぎの駐車場あり(無料)
    津軽伝承工芸館駐車場も無料です
トイレ:中野神社・やすらぎの駐車場・津軽伝承工芸館にあり


中野もみじ山でライトアップされている所は、中野川が大きくカーブする場所に位置するため島のようにも見えます。


中野川にかかる橋の両側にライトが設置されています。


橋を渡ると、赤く色付く楓が鮮やかです。


昼間の紅葉とは、また違った美しさが楽しめます。


中野川沿いの木もライトアップされていました。


低い位置から橋を見上げてみました。


高い位置から全体を見下ろしてみました。



|

« 白岩森林公園の紅葉2008 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森 水 雪 ー »

コメント

中野もみじ山のライトアップ今日で終わりだったんですね..残念..
去年はたくさん着込んで見に行き、あまりの美しさに感動して周りの人達に勧めた記憶が..
今年は「木洩れ日の紅葉」を体験したいと思いながら実現していないんですよね。
ちょっと疲れ気味の今夜は堀さんの美しい写真を眺めて『ホッ』としています♪

投稿: マダムかず | 2008年11月 5日 (水) 23時32分

マダムかずさんへ
一応、5日までの予定になっていました。
紅葉の様子によっては、延長もあるのかなぁ?
上の方は、見ていません。
ご覧になったことありますか?
春は、神社脇の石段を登り、途中から右手の山へ入るとカタクリも見られたりするそうです。

投稿: 堀 清戸 | 2008年11月 6日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/24959352

この記事へのトラックバック一覧です: 中野もみじ山ライトアップ2008:

« 白岩森林公園の紅葉2008 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森 水 雪 ー »