« 田んぼアート2008稲刈り体験ツアー | トップページ | 青森りんご »

2008年10月 5日 (日)

MINI INTERNATIONAL FRIENDSHIP FAIR

10月5日、青森県黒石市の津軽伝承工芸館でMINI INTERNATIONAL FRIENDSHIP FAIR(ミニ・インターナショナルフレンドシップフェア)が行われ、訪れた人々は世界の文化や料理などを楽しみました。


会場には、出展団体の各ブースが設けられていました。


簡単なスペイン語講座が行われました。


各ブースには、パネルや民族衣装などが展示されていました。


「世界の料理試食」として、様々な国の料理を味わうことができました。
バリのブースでは、友達のケトゥトゥさんがバリ料理を作っていました。


バリ料理のナシチャンプルー、とても美味しかったです。


マレーシアのブースでは、民族衣装を着た女性などが料理やマレーシアの紹介をされていました。


マレーシア料理のナシルマ、こちらも美味しかったです。


ロシアのサラダやアメリカのお菓子も食べました。


マテ茶、緑豆とはと麦入りデザートも味わいました。


午後からは、民族衣装ファッションショーと題した催しが行われ、民族衣装の紹介や楽器演奏、歌、踊りなどが披露されました。







その他、そば打ち体験やクイズラリーも行われ、子供から大人までが楽しめる内容となっていました。
私自身「来年も行われるときには、ぜひ行きたい…」と、そう思いながら会場を後にしました。

写真は、許可を得てブログに掲載しています。

|

« 田んぼアート2008稲刈り体験ツアー | トップページ | 青森りんご »

コメント

ミニの名称ながら結構多彩で楽しそう!!

投稿: shkphappy | 2008年10月14日 (火) 05時57分

shkphappyさんへ
こちらにもコメント、ありがとうございます。
ミニでも内容は十分楽しめるものでした。
私は料理が好きなので、ついついいろいろ訪ねてしまいました。

投稿: 堀 清戸 | 2008年10月14日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/24290880

この記事へのトラックバック一覧です: MINI INTERNATIONAL FRIENDSHIP FAIR:

« 田んぼアート2008稲刈り体験ツアー | トップページ | 青森りんご »