« 千畳敷海岸とかぶと岩(ドライブ編6) | トップページ | 藤田記念庭園(ドライブ編8) »

2008年9月19日 (金)

野市里(ドライブ編7)

千畳敷海岸から戻る途中、再び岩木山方面へと車を走らせて弘前市にある農産物直売所野市里(のいちご)に立ち寄りました。
目的は、やはりブロガーの方が紹介されていた『嶽きみソフト』を食べに…。


野市里には、初めて行きました。
中へ入ると、野菜や果物がたくさん並んでいました。
ごへい餅なども販売していたので、ドライブ中のおやつを求めに立ち寄るのもよさそうです。


建物の所には、大きく嶽きみソフトと描かれていました。
「早く食べた〜い」という気持ちで店内に足を運び、真っ先に嶽きみ(とうもろこし)ソフト売場へ直行。


嶽きみソフトは、レストランこざくらで販売していました。
レストランに入らなくても買い求められますが、レストランの中で休憩しながら嶽きみソフトを食べました。
嶽きみのソフトなので、レストランの窓越しから岩木山を背景に写真を撮りました。


野市里 レストランこざくら
場所:青森県弘前市宮地川添77-4
営業時間:9:00〜18:00(ラストオーダー17:00)
定休日:毎週水曜日

|

« 千畳敷海岸とかぶと岩(ドライブ編6) | トップページ | 藤田記念庭園(ドライブ編8) »

コメント

いい写真ですね~
嶽きみソフトはたまらなくてうまいっしゅ♪
今年の私の中でのNO.1のソフトになりそうな気配ですが、潮騒ソフトもうまいっしゅです(^^♪
私は去年からオーナー農園でここにはお世話になっているんですが、本当品数も豊富で面白いところですよね?先日の登山のときもここでおにぎり購入しましたよ(*^_^*)

投稿: oba | 2008年9月28日 (日) 19時05分

obaさんへ
野市里は、始めていきました。
詳しい場所も解らなかったのですが、一緒に行ったお友達が知っていたので行けました。
嶽きみソフト、美味しかったです。
いずれは、ホタテソフトも食べてみたいです。(^.^)

投稿: 堀 清戸 | 2008年9月29日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/23867855

この記事へのトラックバック一覧です: 野市里(ドライブ編7):

« 千畳敷海岸とかぶと岩(ドライブ編6) | トップページ | 藤田記念庭園(ドライブ編8) »