« 野風パン(ドライブ編1) | トップページ | イカ焼き千崎(ドライブ編3) »

2008年9月19日 (金)

かかしの里(ドライブ編2)

野風パンを後にした私たちは、一路日本海を目指しました。
途中、嶽きみ(トウモロコシ)の販売所へ立ち寄ったのですが、写真撮り忘れ。(^_^;

嶽温泉から走り進み、岩木山から離れて里へ下りてくると西津軽郡鰺ヶ沢町の中村地区でかかしロードを発見しました。
大小様々なかかしが、農道脇に並んでいて何だか楽しい。
車を止めて、暫し休憩タイムです。
友達の一人は、奥の方まで歩いてかかしを見に行きました。


写真のは、かかしというか看板的巨大なものでした。


農道沿いに並んでいるかかしは、それぞれが表情も形も違って面白いです。


私のお気に入りかかしとなったのは、この二つです。
ブランコに乗っているかかしは、はじめて見ました。


ネットで調べたところ、年中展示されているわけではないようです。
8月上旬頃から9月中旬頃までと紹介されているサイトもありました。

|

« 野風パン(ドライブ編1) | トップページ | イカ焼き千崎(ドライブ編3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/23851141

この記事へのトラックバック一覧です: かかしの里(ドライブ編2):

« 野風パン(ドライブ編1) | トップページ | イカ焼き千崎(ドライブ編3) »