« イカ焼き千崎(ドライブ編3) | トップページ | 北金ヶ沢の大銀杏(ドライブ編5) »

2008年9月19日 (金)

津軽の潮騒(ドライブ編4)

イカ焼きのお店千崎を後にして、深浦へと向かいました。
目的地は、ブロガーの皆さんが紹介されて気になっていたお店、漁師の方が営んでおられるシーフードおやつショップ津軽の潮騒です。

国道101号線を鯵ヶ沢方面より深浦へ向かう途中、関の杉入口を通りすぎると右側に大きなイチョウの木があります。
そのイチョウの木を通り越したらすぐ右側に憩いの駐車帯が見えます。
シーフードおやつショップ津軽の潮騒は、その駐車場の所にあります。
県内のブロガーの方が紹介される記事や店主でもある潮騒マンさんのホームページなどを拝見し、ぜひ味わってみたかったのが『潮騒ソフトクリーム』と『海鮮おやき』です。
食べたいものが目の前にあるって、テンション上がりますね。(^^)
「ホームページを見て来ました」と声をかけると、潮騒マンさんが顔を出してくださいました。\(^^)/
はしゃぎすぎて変な奴と思われるといけないので、そこは平静を装ってごあいさつ。(._.)オジギ
早速、『海鮮おやき』をいただくことにしました。
友達は『地元ソーメンもずく入り』を、私は『海鮮おやきフライ』を食べました。
フライなので外側は、サクッとして美味しかったです。
食べ終えたら友達が「たこ焼きもあるよ…」と、たこ焼き好きなので迷わず追加注文。
ソース味ではなく、マヨ塩コショウ味にしました。
たこ焼きも、凄く美味しかったです。
そして最後は、潮騒ソフトクリームを食べました。
潮騒ソフトもまた食べたいと思うような美味しさでした。


シーフードおやつ津軽の潮騒店舗前には、テーブルが置かれています。
脇にもベンチがあるので、腰を下ろしてドライブの休憩にもおすすめです。


海鮮おやきフライ、私はきっとリピータになっちゃうな!
ソースの絡み具合も最高です。


友達が食べた海鮮おやき(地元ソーメンもずく入り)です。
もずく入りって、凄く珍しい…というか、ここだけかも!


たこ焼きをマヨネーズ、塩、コショウで食べるのは、初めてでした。
ソース味に負けず劣らず美味しかったです。


また食べたいなぁ…たこ焼き(マヨ塩コショウ味)。


海鮮おやきの他に食べたいと思っていた『潮騒ソフトクリーム』も追加で注文しました。
見た感じは、薄い青緑色をしているようなソフトクリームです。
友達は、「なんか懐かしい味がする」と言っていました。
新潟産の手作り海の磯塩入り、クセになりそうな美味しさです。


お店の前やテーブルには、カボチャが飾られていました。


秋の飾りだけでなく、ベンチ脇のラティスにはハンギングの花が綺麗に咲いていました。


実は私達、お店へ行くとき通り過ぎてしまいました。
他のブロガーさんにも通り過ぎて戻られた方がいらっしゃいました。(^^)
私達も同じように…。
お店の脇には、お相撲さんの幟が並んでいます。
この幟を目印に行くといいかも。


▼シーフードおやつショップ津軽の潮騒
場所:青森県西津軽郡深浦町
   大字北金ヶ沢字塩見形
   国道101号線沿い憩いの駐車帯内
営業期間: 4月〜10月頃まで
営業時間:9:00〜17:00頃
定休日:毎週月曜日
    ※雨が続くような周期は営業の場合もあり
    雨天時休業
    ※ 午後から晴れるような雨は営業。
お問い合わせ:0173-76-2236

|

« イカ焼き千崎(ドライブ編3) | トップページ | 北金ヶ沢の大銀杏(ドライブ編5) »

コメント

先日は店まで訪問してくださりありがとうございました。
何よりおやつ類を褒めてもらうのは、自信と励みになります。
今年の営業もあとわずかですが、毎年毎年進化していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
またこちらに来る機会があったらぜひ立ち寄ってください。

投稿: 潮騒マン | 2008年9月19日 (金) 19時37分

潮騒マンさんへ
書き込み、ありがとうございます。
あの海鮮おやきフライは、ヒットですよ。
とても美味しかったです。
潮騒ソフトクリームもまた食べたいと思うような美味しさでした。
深浦には知人もいるので、時々行きます。
また食べに行きますね〜。

投稿: 堀 清戸 | 2008年9月19日 (金) 20時29分

堀さんも行かれたんですね~
潮騒マンさんのおやつは最高ですよね?
私も先日おやきフライ食べてきました。
しかも三個。
潮騒ソフトもボリュームあって美味しいですよね?ミニじゃ絶対足りないです。

次はたこ焼きだな~
マヨコショウは美味しいこと間違いないね。

もう少しで終わるらしいので終わる前に一度は行かないと(^^♪

投稿: oba | 2008年9月28日 (日) 19時08分

obaさんへ
私も今シーズン、もう一度行けたらいいなぁ…と思っています。
移動販売の車を準備して、各イベント会場を廻ったら売れそうな印象を持ちました。
海鮮おやきフライ、美味しかったです。
また食べたいなぁ…。

投稿: 堀 清戸 | 2008年9月29日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/23858833

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽の潮騒(ドライブ編4):

« イカ焼き千崎(ドライブ編3) | トップページ | 北金ヶ沢の大銀杏(ドライブ編5) »