« 藤田記念庭園(ドライブ編8) | トップページ | Cherry's Bar(ドライブ編10) »

2008年9月19日 (金)

夕暮れの岩木山(ドライブ編9)

藤田記念庭園を見終わったのが16時半過ぎ、夕食にはまだ早い。
夕暮れの岩木山を写真に撮ろうということで、青森県平川市の田んぼへ向かいました。

西津軽郡では、既に稲刈りが始まっていました。
平川市の田んぼでは、稲穂も頭を垂れて収穫間近という感じです。
イナゴもたくさんいました。
田んぼのあぜ道を歩くと、イナゴが飛んだりします。


田園風景の中を2両編成の列車が走っていました。
弘南鉄道弘南線、弘前と黒石を結ぶ列車です。


夕暮れの岩木山は、山頂付近に雲がかかってしまいました。


17時半過ぎ、夕日は岩木山の裾野に沈みました。



|

« 藤田記念庭園(ドライブ編8) | トップページ | Cherry's Bar(ドライブ編10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/23871498

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの岩木山(ドライブ編9):

« 藤田記念庭園(ドライブ編8) | トップページ | Cherry's Bar(ドライブ編10) »