« 組踊り辻舞台 | トップページ | 県下祭り囃子と獅子踊り・夏の大競演 »

2008年8月17日 (日)

ふるさと元気まつり2008


17日夕方より、黒石市を流れる浅瀬石川の河川敷で『ふるさと元気まつり』(社団法人黒石青年会議所主催)が行われました。
今年も各種イベント(もつけ太鼓運行・ねぷた運行・燈籠流し、ライブ演奏など)が行われ、河川敷には多くの人達が集まり、露店のおでんや黒石焼きそばなどを食べながら夏のひとときを楽しんでいました。
また、子供達による鼓笛隊、よさこい演舞、和太鼓演奏なども行われ、親御さん達が忙しくカメラのシャッターを切る姿が見られました。
地元黒石出身の鉄マンさんが軸歌・笛・ギターを努める元祖!! 津軽衆ロック ホイドーズも出演し、会場を盛り上げていました。
祭りのフィナーレに今年も花火が打ち上げられ、大輪の花火が開くと会場では大きな拍手が沸いていました。

千徳なかよし児童館和太鼓クラブ演奏

まる浜芽津娘の会黒石よされ流し踊り

黒石もつけ太鼓運行

ねぷた運行

燈籠流し

露店

ホイドーズライブ

浅瀬石川対岸から望む会場

フィナーレを飾る花火




|

« 組踊り辻舞台 | トップページ | 県下祭り囃子と獅子踊り・夏の大競演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/23051777

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと元気まつり2008:

« 組踊り辻舞台 | トップページ | 県下祭り囃子と獅子踊り・夏の大競演 »