« 温湯温泉丑湯まつり情報 | トップページ | おしゃべりハウス10のポストカード2 »

2008年7月 9日 (水)

ふるさと元気まつり2008情報

青森県黒石市で行われる黒石よされの期間中、8月17日の夜にふるさと元気まつりが行われます。
以前は、黒石よされの最終日(3日目)に花火大会が行われていました。
しかし近年では、その花火大会も開催されなくなり寂しさを感じていました。
昨年、黒石青年会議所主催により『ふるさと元気まつり』が行われ、花火メインの催しでないものの久々に黒石市上空に大輪の花火が打ち上げられました。
今年もふるさと元気まつりが行われます。
地元の子供達も楽しみにしているのではないでしょうか。
出店あり、その他イベントありの催しです。
お子さんを連れて見に行ってみては如何でしょうか。
会場脇を流れる浅瀬石川では、燈籠流しも行われます。

▼ふるさと元気まつり
日時:2008年8月17日(日)
   18:00〜
場所:青森県黒石市 浅瀬石川千歳橋下流
駐車場:御幸公園・黒石市役所
※雨天順延 当日正午の判断で順延となる場合は、8月23日(土)に行われます。
社団法人黒石青年会議所 HP



|

« 温湯温泉丑湯まつり情報 | トップページ | おしゃべりハウス10のポストカード2 »

コメント

確かに最近は花火の開催がなく寂しいです。
浅瀬石川方面だと私の住んでる所からは
位置的に見えないような感じがします。
藤崎の花火は見えるのですが
なので藤崎の花火は我が家から見えるので
人混みが苦手な私には嬉しいです。
見に行っても良いのですが
帰りが大変ですからねー^^;
今年も藤崎の花火はわが家で見たいです。

投稿: みるく | 2008年7月 9日 (水) 19時24分

みるくさんへ
藤崎の花火大会は、数年前に行きました。
冷夏の年だったかなぁ…寒かったです。
自宅から花火を見るなんて、いいですね。
私も埼玉県の所沢市に住んでいたときは、アパートから西武園の花火が見られました。
時々、火の粉が落ちてきたけど!

投稿: 堀 清戸 | 2008年7月 9日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/22178595

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと元気まつり2008情報:

« 温湯温泉丑湯まつり情報 | トップページ | おしゃべりハウス10のポストカード2 »