« 夕暮れて@ル・グレ | トップページ | 黒森山 浄仙寺 »

2008年7月 5日 (土)

おしゃべりハウス10

青森県黒石市にある喫茶店、おしゃべりハウス10でミルクセーキを飲みました。
コーヒーと紅茶には、砂糖やミルクを入れない私。
でも、甘いものは大好きです。
おしゃべりハウス10では、いつも決まってコーヒーを飲むのですが、今日は甘いものが飲みたくてミルクセーキにしました。
…ということで、ミルクセーキの写真は初めてのアップになります。
冷たくて甘くて美味しかったです。


おしゃべりハウス店内には、バラが飾られていそうです。
バラの花、また大量に持ち込みました。(^^)


|

« 夕暮れて@ル・グレ | トップページ | 黒森山 浄仙寺 »

コメント

堀さん、こんにちは!
今、10で堀さんちの素晴らしい薔薇たちを眺めながら蕎麦をいただいて、食後にミルクセーキを食べてます。普通ミルクセーキと言えばロックアイスに液状のミルクセーキが入ってると言う物だけど、実は今のミルクセーキになったのは私が「やってみたら!?」と言ったから。今は無くなった黒石で夏の飲み物と言えば今は無き喫茶店「モリゲン」で出されていた長崎県のミルクセーキ(長崎では呼び方が違う)が懐かしくて10ママに勧めてメニューに加わったと言う訳なんです。
運がよければ「コーヒーセーキ」や「抹茶セーキ」にも出会えるかも!

投稿: マダムかず | 2008年7月 6日 (日) 12時54分

そうだったのですか!
それにコーヒーや抹茶、隠れメニューもあるのですか?
知らなかった〜。
このミルクセーキは、かき氷みたいに冷たいからこれからの暑い時期はおすすめですね。
あっ!
またマダムかずさんとニアミスだぁ。
私も昨日、行きました。(^^)

投稿: 堀 清戸 | 2008年7月 7日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/22098584

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりハウス10:

« 夕暮れて@ル・グレ | トップページ | 黒森山 浄仙寺 »