« 山崎祥子メッゾ・ソプラノリサイタル無事終了 | トップページ | おしゃべりハウス10 »

2008年6月 4日 (水)

ル・グレ…テラス拡張工事完了

津軽便りでは、すっかりお馴染みとなっているログハウスのカフェル・グレがこの度テラス拡張工事を行いました。
店内が混み合っているときなどには、今までもテラスで食事はできたのですが、今回のテラス拡張工事によってより気持ちよくテラスで食事が楽しめるようになりました。
テラスは、これまでのものより半分以上広くなっています。
店内は、ワンちゃんなど入れませんが、テラスはOK。
リードを付けたワンちゃんを、テラスまで連れてきて一緒にお食事もできます。
また、テラスには屋根がかかっていますので、多少の雨や強い日差しも心配無用です。
この機会に皆さんも外のテラスで食事やティータイムを楽しんでみませんか。

正面から見た様子も、だいぶ変わりました。



大きな屋根がかかっているので、全体的に大きな建物に生まれ変わったという印象です。


店内には、常連さんが持ってくる美しいバラの花がいっぱい。








我が家でもバラが咲いたら、また今年もル・グレで飾ってもらう予定です。

|

« 山崎祥子メッゾ・ソプラノリサイタル無事終了 | トップページ | おしゃべりハウス10 »

コメント

初めまして‥と、言うか‥ホントはおしゃべりハウス10で何度かお目にかかってるんですけど‥
ル・グレの新情報。読んでワクワク!去年の夏、友達を連れて行った時は風も無く、ル・グレの奥様からウチワを渡され、ログハウスにウチワ!?って、友達と思わず顔を見合わせてしまった楽しい思い出があります。今年の夏は爽やかな風の中で癒やしのひと時を過ごせるんですね。堀さんご自慢の薔薇を眺めながらお茶できるのを楽しみに待ってますね。

投稿: マダムかず | 2008年6月 4日 (水) 14時16分

マダムかずさん、こんにちは〜☆
初書き込み、ありがとうございます。(._.)オジギ
10でお会いしている…先日おしゃべりした方でしょうか?
10のお客様は、顔は覚えているのですがお名前を知らない方が殆どです。
今度お店でお会いしたら、声をかけてください。
私は、1人で行くことが多いので話し相手になってくださると嬉しいです。(^^)
ブログの方では、本名の公開をおこなっていないため、書いてくださったコメントも堀に書き換えました。
棟○=堀 清戸と覚えてくださると助かります。
よろしく〜!(・_・)(._.)
バラ、去年から手入れを怠っているので今年もあまりよくありません。
来年は、10のお客様が見学して楽しめるように1年間手入れ頑張ります。

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月 4日 (水) 17時09分

マダムかずさん

それじゃあ
わたしともお会いしているはず(笑)

投稿: タロウの主 | 2008年6月 4日 (水) 22時09分

うんうん、きっと知っている方でしょうね。
最近、土日に行けないから幌加内そばを食べていない。
でも、山形の蕎麦も美味しい。

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月 4日 (水) 23時15分

素敵ですね(^^♪
ル・グレ行きたいな~そしてテラスでお食事したい(^。^)堀さんともゆっくりお話ししたいですね。
バラって育てるの難しくないですか?
虫も付きやすそうだし(ーー;)
堀さんは起用なのでこなしてしまいそうですが(^^♪

投稿: oba | 2008年6月 5日 (木) 22時05分

ル・グレのテラスには、以前からあったテーブルとイスだけが置かれています。
これからマスターが、残った丸太でテーブルやイスも作るかも!
バラは、病害虫を避けるため2週間に1度は薬剤散布します。
昨年と今年は、忙しくてサボっています。\(__ ) ハンセィ
旨く時間が合えば、ル・グレで会いましょう。(^^)

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月 6日 (金) 02時28分

☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜

こちらに はじめてお邪魔しました。
ゆっくり読ませて頂きますne!

☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜

投稿: hokoX2 | 2008年6月 6日 (金) 18時21分

hokoX2さん、いらっしゃ〜い。
ご訪問、嬉しいです。\(^^)/
こちらのブログは、あちらとは違って地域ネタ(津軽の情報)を発信しています。
またいつでも気軽にコメント残してくださいね。

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月 6日 (金) 20時02分

あ~~こちらだったんですね。
お邪魔しま~す。
ル・グレにまた行きたくなりました。

ジンジャーエールにピザ、良いですね~。

近いうちに行けたらいいな~。

投稿: みゅう | 2008年6月 9日 (月) 18時50分

みゅうさん、こんばんは〜☆
ブログは、携帯からこんにちは〜☆なら日に何度も更新しているし、携帯からもチェックしています。
津軽便りは、取材ネタがないと更新しないけどコメントのチェックはおこなっています。
ル・グレへは、みゅうさんも一緒に何度か行きましたね。
テラスが広くなりました。
テラスは、ワンちゃんOKなのでらーまさんも安心ですね。(^^)

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月 9日 (月) 20時19分

こんにちは~!
先日ル・グレ行ってきましたよ~!
バラがとても綺麗でした♪
そしてテラス素敵ですね~!
今度ワンコ連れて行ってみたいな(*^_^*)
ブルーチーズのピザとジンジャーエール、シャーベット美味しかった♪♪♪

投稿: ジャミン | 2008年6月20日 (金) 12時09分

ジャミンさんへ
ル・グレへ、行かれたのですね。
なかなかお店で出会うことがないですねぇ。
テラス、ワンちゃんOKなのでワンちゃんのオーナーにはお勧めです。

投稿: 堀 清戸 | 2008年6月20日 (金) 22時26分

やっと..
今日ル・グレに行って来ました。午後仕事が休みだったので、ランチに♪
入り口階段の両側に広いテラスが在るのって素敵ですね!
ただ残念な事に、虫が苦手な私には今の時期は藪蚊や蜂がたくさん見えたのでテラスでのランチはパス..とても残念。もう少し涼しくなるまで楽しみに待ちますね。
ホント!今日の午後はル・グレで奥さまと話をしたり、外を眺めたり、時間がゆっくり流れてるみたいな癒されたひと時でした。

投稿: マダムかず | 2008年7月 9日 (水) 19時55分

マダムかずさん、こんばんは〜☆
ル・グレでランチを楽しまれたのですね。
私もかなり頻繁に行きますよぉ。
10と半々くらいかな。

投稿: 堀 清戸 | 2008年7月 9日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/21404674

この記事へのトラックバック一覧です: ル・グレ…テラス拡張工事完了:

« 山崎祥子メッゾ・ソプラノリサイタル無事終了 | トップページ | おしゃべりハウス10 »