« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

おすすめメニュー

ブログではお馴染み、青森県黒石市にある本格手打ち蕎麦(幌加内産そば粉&山形産そば粉)が食べられる喫茶店おしゃべりハウス10のおすすめメニューを作りました。


メニューといっても飾れるような形にし、写真をアルミフレームに入れて店内に置いています。


画像のフレームは、イメージです。
今度、実物を写真に撮ってきます。


写真撮影&文字入れは、私がおこないました。
サイズは、A4です。

お店へ行ったら…見てね!オーダーしてね!


▼関連記事

おしゃべりハウス10

幌加内のもり蕎麦

おしゃべりハウス10

おしゃべりハウス10

薔薇

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ル・グレのポストカード

津軽便りではお馴染み、青森県黒石市にあるログハウスのカフェル・グレで咲いている花を被写体にポストカードを作りました。
この時期、ル・グレのガーデンで見られる花々です。
バラの花は、常連のお客様が持ち込んだものです。
忙しくて、マスターが花瓶に生ける時間が無く、私が少し手伝ってきました。
その間に、写真をパチリ!
今度行くとき、オーナーご夫妻にプレゼントしよう。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

Cherry's Bar

ブログサイドバー(左)に表示しているCherry's Barを紹介します。
お店は、メニュー豊富なレストランバーです。
私的なことですが、お酒を飲まない私としてはとても嬉しいお店です。
お酒を飲まない分、美味しい料理が食べられるので…。
夕べは、友人と一緒に3人で行きました。
いろいろ食べて、友人と語らって、楽しいひとときを過ごしてきました。
お店のオーナーは、魚釣りをされる方です。
釣り雑誌に記事を書かれていると伺ったこともあります。
大間のマグロを釣り上げると、お通しで出してしまうらしい…。
店内に入ると、レジ周辺は釣り道具(リールなど)が綺麗に飾られています。
店長さんとは、10年ほど前からの知り合いですが、料理の味以外のサービス面などでも満足できるお店としてお気に入りです。

所在地:青森県弘前市品川町41-5
電 話:0172-36-8567
営業時間:18:00〜2:00
定 休:月曜日
駐車場:有り
Cherry's Bar HP


通常メニューにはない、カンパチの刺身を食べました。
肉厚に切られた刺身、おろしたてとのことで身が締まって美味しかったです。



カルボナーラを、3人で分け合って食べました。



ぷるんぷるんのオムライス、美味しいです。
ホワイトソースのクリーミーなオムライスもお勧めです。



五目あんかけ焼きそばを、はじめて注文しました。
次回も「これ食べよう」と思ったほど美味しかったです。



その他、ピザや大根と水菜のハリハリサラダなども食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容室 オサナイ

ブログサイドバー(左)で紹介している美容室 オサナイ店内では、現在バラの花が楽しめます。
飾られているバラの花は、全て堀 清戸が庭のローズガーデンで育てている花です。
お店にバラを飾っていただき、写真撮影しました。



私が育てているバラを撮した写真のポストカード、第2弾完成です。



美容室 オサナイは、堀 清戸も髪をカットしているお店です。



写真撮影は、全て美容室の店内です。



オーナーの奥さんが生けたバラです。



働いているえりたんが生けたバラです。


美容室を訪れたお客様が、バラの花を楽しんでくださったら嬉しいなぁ…。

▼美容室オサナイ
所在地:青森県黒石市内町31
電 話:0172-52-2475
営業時間:8:30〜18:30
パーマ受付:18:00
休日:月曜日&第3日曜日
ホームページ

ご主人は、テレマークスキーや登山などされるアウトドア派!!
似たような趣味をお持ちの方は、きっと話が盛り上がるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

おしゃべりハウス10

津軽便りでは、すっかりお馴染みとなったおしゃべりハウス10で現在バラの花が楽しめます。
店内に飾られているバラの花は、全て堀 清戸が庭のローズガーデンで育てている花です。
生花は、早めに見ないと散ってしまいますが、今回ポストカードを作りました。



おしゃべりハウス10にポストカードを置きました。



私が育てているバラを撮した写真のポストカードです。



撮影は、全ておしゃべりハウス10の店内です。


ポストカードは、4種類20枚限定で製作し、ご自由(飲食された方)にお持ち帰りいただけます。
早い者勝ちです。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ル・グレ…テラス拡張工事完了

津軽便りでは、すっかりお馴染みとなっているログハウスのカフェル・グレがこの度テラス拡張工事を行いました。
店内が混み合っているときなどには、今までもテラスで食事はできたのですが、今回のテラス拡張工事によってより気持ちよくテラスで食事が楽しめるようになりました。
テラスは、これまでのものより半分以上広くなっています。
店内は、ワンちゃんなど入れませんが、テラスはOK。
リードを付けたワンちゃんを、テラスまで連れてきて一緒にお食事もできます。
また、テラスには屋根がかかっていますので、多少の雨や強い日差しも心配無用です。
この機会に皆さんも外のテラスで食事やティータイムを楽しんでみませんか。

正面から見た様子も、だいぶ変わりました。



大きな屋根がかかっているので、全体的に大きな建物に生まれ変わったという印象です。


店内には、常連さんが持ってくる美しいバラの花がいっぱい。








我が家でもバラが咲いたら、また今年もル・グレで飾ってもらう予定です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »