« 東北女子大学の藤 | トップページ | 一戸智之ピアノリサイタル »

2008年5月17日 (土)

鶴亀屋食堂(浅虫温泉)

昨日、浅虫温泉へ行きました。
目的は、温泉ではなくまぐろ丼。
ブロガー仲間が以前紹介されていて、ずっと気になっていました。
たどり着いたのは、鶴亀屋食堂。
高速を走って行ったので、お昼ご飯には少し早い時間。
まずは、鶴亀屋食堂の駐車場に車を止め、海辺を散歩しました。
湯の島が、とても綺麗でした。


その後、いよいよ鶴亀屋食堂の中へ!
大衆食堂的なお店で、私としてはとても入りやすかったです。


店内を見渡すと、サービス品まぐろ丼の文字が目にとまりました。
早速、そのサービス品まぐろ丼を注文。
暫くして運ばれて来たものは…何じゃこれ〜!
まぐろがてんこ盛りの丼物でした。


食べても食べてもご飯が見えず、やっとご飯にたどり着いたとき気づきました。
ご飯の量より、まぐろの方が多い!
こんななぐろ丼、はじめてです。
因みにこれで、普通盛りです。
大盛りというのもあるそうですが、五十数名チャレンジして完食は2名とか。
ギャル曽根さんを連れて行きたくなるような…。(^^)
初めての女性の方は、ミニ丼がおすすめです。
ミニ丼もまぐろてんこ盛りでした。


▼鶴亀屋食堂
所在地:青森市大字浅虫字蛍谷293
電話:017-752-3385
営業時間:8:00〜20:00
駐車場:あり

※12時2分、店内に「まぐろ終わりで〜す」の声が響く。
 マグロ丼を食べるなら、午前中がおすすめ。

|

« 東北女子大学の藤 | トップページ | 一戸智之ピアノリサイタル »

コメント

堀さんお久しぶりです。
しばらく更新がなくて心配してましたよ。
お仕事、忙しかったんですか?
浅虫まで来てたんですね(*^_^*)
鶴亀のまぐろ丼、テレビで放送されてからは売り切れるのも早くなりましたよね。
ラーメンも美味しいんですよ。
ここの味噌汁の個性的な味ですよね(^^♪
大好きです。

投稿: oba | 2008年5月19日 (月) 20時17分

obaさんへ
リサイタルの制作で忙しく、取材不足で更新が滞っていました。
ラーメンも美味しいとのこと(._.) φ メモメモ
でもきっと、行くと海の幸が食べたくなりそうです。
穴子の天丼も美味しかったです。
友人のを少しもらいました。
テレビで放送されたことがあるのですね。
マグロ丼の大盛りって、見たことありますか?
食べ切れないと思うけど、見てみたいです。

投稿: 堀 清戸 | 2008年5月19日 (月) 20時51分

ありゃー、美味そう!
これを見たら他のメニューも食べたく
なってしまうから、こまっちゃいますねー!

投稿: ベイブ | 2010年1月27日 (水) 00時10分

ベイブさん、書き込みありがとうございます。
夕べまぐろ丼の話しをしたので、送ってみました。(^^)
凄い量でしょう。

投稿: 堀 清戸 | 2010年1月27日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/20999434

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴亀屋食堂(浅虫温泉):

» マグロ丼 ヘルシーな食事 [サラリーマンのお食事]
ヘルシーなマグロ丼です。たんぱく質豊富で脂質の少ないマグロの赤身。 サラリーマンはこれからはヘルシーですね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時52分

« 東北女子大学の藤 | トップページ | 一戸智之ピアノリサイタル »