« カフェテラス・ケララ | トップページ | ル・グレ »

2008年3月12日 (水)

平川市の空模様

ブログサイドバーのコーナー『平川市の空模様』では、今日から新たな詳細情報の掲載を始めました。
追加された情報は…湿度・風速・気圧…です。
これらのデータは、津軽便り管理人の堀 清戸が写真にある機材で観測しています。
観測地点は、青森県平川市猿賀です。


堀 清戸は、ウェザーニュースのウェザーリポーターをしているのですが、昨日ポータブルタイプの観測機がウェザーニュースより送られてきました。


今後は、今まで使っていたオリジナル雪尺や外気温計と合わせてデータ収集を行います。

|

« カフェテラス・ケララ | トップページ | ル・グレ »

コメント

 堀さんおはようございます。
雪もすっかり溶けて歩きやすくなりました。
庭に咲いてる水仙の芽が顔を出してました。
 そろそろ花粉症の季節ですね。
私は大丈夫ですが、堀さんはいかがですか?

投稿: みるく | 2008年3月13日 (木) 09時53分

みるくさん、こんにちは〜☆
道路は、すっかり雪がなくなりましたね。
庭や菜園も積雪量が下がり、今朝は18センチとなっています。
これからの季節は、花々が一斉に咲き出しますね。
花粉、私は鈍感なようで…。

投稿: 堀 清戸 | 2008年3月13日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/11195310

この記事へのトラックバック一覧です: 平川市の空模様:

« カフェテラス・ケララ | トップページ | ル・グレ »