« 積雪 | トップページ | レトロなラッセル車 »

2008年1月18日 (金)

雪寄せ完了

玄関前の雪を寄せました。
スノーダンプを1人で押しながらの作業にもだいぶ慣れました。
この調子でいくと、今シーズンでスノーダンプ扱いの達人になりそうです。(^_^;
奥の建物(書庫)から手前に伸びる雪の山は、高いところで私の身長以上の高さに積み上げています。
スノーダンプを押しながら、猛ダッシュで雪山に駆け上がります。
写真と反対側に伸びる私道も雪を寄せました。
県道まで頑張ろうと思いながら黙々と作業をしていたら、ご近所の方が助っ人に来てくださいました。
おかげでそう時間もかからずに、県道までの私道も綺麗に雪を寄せることができました。
ご近所さん、ありがと〜う。


|

« 積雪 | トップページ | レトロなラッセル車 »

コメント

 堀さんこんばんわ
今日は、雪の量が多く大変でした。
朝が一番大変でした。

投稿: みるく | 2008年1月18日 (金) 20時17分

みるくさんへ
こんばんは〜☆
こちらはそれほどでもないけど、青森市内は積雪70センチを越えたとか!
雪かきをすると汗をかくので、今日は夕方からお風呂に入ってしまいました。

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月18日 (金) 20時22分

こんにちは~!
除雪作業お疲れ様です^^;
このところ雪が降ってるんでまたまた大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
堀さんとこはかなり敷地や私道が広そうですね~!
家が何個も建っちゃいそう~♪
車も何台もおけそうなくらい広い~♪
いつか堀さんとこで堀カフェみたいなのやってほしいなぁ~♪(*^^)
もし堀さんの手作りお料理やスィーツをカフェみたいにやったら・・・食べに行きたい~♪
お料理もかなり綺麗で美味しそうなので、お店出来そうですよね!
不定期カフェ期待してまーす♪なんて♪

投稿: ジャミン | 2008年1月21日 (月) 12時07分

ジャミンさん、こんばんは〜☆
あはは…よく皆さんからそう言われます。(^^)
第二の人生は、カフェのオーナーを目指そうかなぁ…。

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月21日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9950145

この記事へのトラックバック一覧です: 雪寄せ完了:

« 積雪 | トップページ | レトロなラッセル車 »