« ホリレシピ | トップページ | 雪寄せ完了 »

2008年1月14日 (月)

積雪

我が家の庭は、他の地域と比べると積雪量が多い気がします。
気象庁のアメダスデータによると、11時現在弘前で積雪26センチ。
我が家は平川市なので違うのかもしれませんが、11時現在積雪は34センチ。
30センチものさしでは、観測できなくなりました。
庭に設置した自作の雪尺が、活躍しています。


|

« ホリレシピ | トップページ | 雪寄せ完了 »

コメント

夜分に失礼いたします。
『どんと祭』で神社巡りしちゃいました。

雪尺って初めて知りました(^^;)
仙台も雪国なのに年々積雪減少です。

WNで分からないことは殆どネット検索で解決・・・今夜は八方除けを検索しました。
堀さんは八方除けご存じですよねっ。
幼少の頃から祖父母に連れられた神社仏閣が好きです。何だか落ち着きますから・・・
このところ美術館巡りお気に入り。
暖かくなったらそちらに行こうかなぁ~


投稿: 杜都人 | 2008年1月15日 (火) 01時39分

杜 都人さん、おはようございます。
神社仏閣、いいですねぇ。
私は、神社などの場所へ行くと、空気がとても澄んでいるようで気持ちがしゃんとするから好きです。
近所には、猿賀神社があります。
私のお気に入り神社です。
岩木山には、岩木山神社があって9月には、お山参詣があります。
美術館は、最近行っていないなぁ…、
県立美術館ができたときは、行きました。
国内最後の県立美術館です。
県立の美術館は、それまで青森県だけありませんでした。

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月15日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9878977

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« ホリレシピ | トップページ | 雪寄せ完了 »