« 北斗七星 | トップページ | 積雪 »

2008年1月 7日 (月)

ホリレシピ

プチお知らせです。
本日より、新たなお料理ブログとしてホリレシピがオープンしました。
過去に作った料理を含むこれから作る料理などを、レシピと共に掲載予定です。
今までも青い森から…というお料理ブログを書いていましたが、材料の分量などは記載がありませんでした。
個人的には、材料だけ見て各々が好みの味を探してくれたら…という思いでしたが、メールなどで分量の問い合わせが多くあるため、新たなブログでは分量も載せることにします。
但し、大まかな分量となります。
私自身は、毎回目分量と味見だけで調理を行っていますので…。
まだレシピの掲載はありませんが、興味のある方アクセスしてみてください。
ホリレシピは、リンクフリーです。
リンクのお知らせをいただければ、相互リンクさせていただきます。
但し、サイトの内容によっては、リンクをお断りすることがございます。




|

« 北斗七星 | トップページ | 積雪 »

コメント

祝ホリレシピ新ブログおめでとうでーす!待ちに待ってましたという思いです いろいろ拝見し本当に食する事が大好きな方なんだぁと 私は食道楽=料理好きだと思っているので堀さんのポリシー(勝手にすみません)大感激です これからもレシピ楽しみにしております。

投稿: riyourai | 2008年1月 8日 (火) 05時47分

riyourai さん、こんにちは〜☆
コメント、ありがとうございます。
ホリレシピ、無理なく更新を進めていきたいと思っています。

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月 8日 (火) 13時30分

ホリレシピ、素晴らしいですね!
早速リンクさせて頂きました。

今年は料理の腕を磨きたいと思っていたので、ホリレシピを見て勉強したいと思います。

それにしても、堀さんの料理ワールドは深いですね~。

投稿: サファイア | 2008年1月 9日 (水) 10時51分

サファイアさん、リンクありがとうございます。(・_・)(._.)
ホリレシピからもリンクさせていただきました。
相互リンク、第1号です。\(^^)/

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月 9日 (水) 12時58分

はじめまして(^^)
美味しいブログただただ感心するばかりの私です。
お料理は好きなのですが材料の買い出しが苦手ですねぇ…アリアワセの材料でチョットしたもの作る楽しさが好きなのかも。キャンプ料理は得意ですよ。
年末にはプロセスチーズの燻製を林檎チップで作りました。
堀さんのこのブログ参考に料理開花出来たらよいのですが(^O^)v
更新楽しみにしています(^^)/

投稿: 杜 都人@携帯 | 2008年1月12日 (土) 22時38分

杜 都人さん、いらっしゃ〜い。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
料理は、子供の頃から作るのが好きでした。
燻製、いいですね。
私も先日、卵の燻製を作りました。
雪が降ったりしたので、キッチンで中華鍋を使って作りました。
ホントは、燻製用のダンボールを庭に出してアウトドア気分で作りたかったです。
またいつでも気軽に書き込みしてくださいね。

投稿: 堀 清戸 | 2008年1月12日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9762818

この記事へのトラックバック一覧です: ホリレシピ:

« 北斗七星 | トップページ | 積雪 »