« 火星中接近 | トップページ | サンタパン »

2007年12月21日 (金)

ふるさとの味フェア

青森県平川市にある尾上総合支所(分庁舎)にて、『ふるさとの味フェア』が行われているというので行ってきました。
分庁舎(旧尾上町役場)入口付近に会議用テーブルを2つ並べた程度のスペースで、こじんまりと『ふるさとの味フェア』が行われていました。
尾上農産加工グループの奥様方が、地元の食材を使った料理などを販売しているものです。
炊き込み御飯や焼きおにぎり、ジャムや味噌、干し柿や餅類などが並べられ、地元の人たちが買い求めていました。
『ふるさとの味フェア』は、1月2月3月にも行われるようです。


私が買い求めたのは、赤カブの千枚漬け、味噌味の炊き込み御飯、味噌味の焼きおにぎり、そしてりんごジャムです。



|

« 火星中接近 | トップページ | サンタパン »

コメント

こういうイベント大好きです(*^_^*)
手作りのお漬物や惣菜美味しいんですよね~
人の手で作られているものって暖かくて大好き。
何日間くらいやるんでしょ?土日だったらいけるのにな(*^_^*)

投稿: oba | 2007年12月22日 (土) 13時08分

obaさんへ
ふるさとの味フェアは、残念ながら1日だけです。
来年の予定も来ていたけど、回覧板だったので日にちを忘れてしまいました。
どうでもいいことがチラシで回ってきて、残しておきたい情報は回覧板だったりします。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月22日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9500088

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの味フェア:

« 火星中接近 | トップページ | サンタパン »