« 禅味そば処 ひさお庵 | トップページ | 味助 »

2007年12月 7日 (金)

岩木山百沢スキー場

青森県弘前市の岩木山(津軽富士)には、岩木山百沢スキー場があります。
弘前の中心地からも程近く、行きやすい場所です。
今日は、午後から空いた時間を利用して岩木山百沢スキー場へ行きました。
雲も出ていますが、日差しがあり青空も綺麗でした。
平日の午後は空いているのか、スキーやスノボをしている人には出会いませんでした。
ひょっとして平日の午後あたりだと、ゲレンデが独り占めできる穴場かも!!
…と思ったら、営業はまだのようです。(^_^;

▼岩木山百沢スキー場
所在地:青森県弘前市大字百沢字東岩木山国有林
営業期間:12月28日〜3月16日(予定)
営業時間:9:00〜16:00(予定)
問い合わせ:TEL.0172-83-2224
※営業期間&時間などは、現地の積雪状況によって変動しますので必ずお出かけの前に確認を!!


とても爽やかな天気で気持ちが良かったです。


中に入って詳しい情報を聞くべきだったな。


雪上車がありました。
運転してみたい!!



|

« 禅味そば処 ひさお庵 | トップページ | 味助 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9291472

この記事へのトラックバック一覧です: 岩木山百沢スキー場:

« 禅味そば処 ひさお庵 | トップページ | 味助 »