« スノーマンパン | トップページ | ふたご座流星群 »

2007年12月10日 (月)

ウサギがピョン

私が住む青森県平川市近辺では、山手へ行くと小動物がたくさんいます。
毎年、小動物の足跡ウォッチングなどを一人で楽しんでいます。
今日は、午後の空いた時間に車で地元平川市の山へ行きました。
平地の積雪は消えましたが、山の斜面にはまだ雪が残っています。
この時期なら、熊も冬眠に入ったかなぁ…。
今日は、ウサギの足跡をたくさん見ることができました。
実際のウサギは見なくても、足跡を眺めながら雪の上を走り回るウサギの姿を想像するだけでなんだか気持ちがワクワクします。
今年の1月には、黒石市を流れる浅瀬石川付近で実際に狸と出会ったこともありましたよ。


山の斜面には、積雪が見られます。


ウサギの足跡は、独特なのですぐにわかります。



|

« スノーマンパン | トップページ | ふたご座流星群 »

コメント

 初め題名だけ見た時「冬だしな、お月見も過ぎたし何だろう?」と思いました。
 お写真のうさぎの足跡見て、情景が浮かんできますね。
熊は流石に冬眠中ですね。

投稿: みるく | 2007年12月11日 (火) 13時26分

みるくさんへ
熊は、危険ですね。
ウサギ、キツネ、タヌキ、テンなどが多いみたいです。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月11日 (火) 13時34分

リスナーが400人になりましたね。
おめでとうございます。

なにか良いこと有りそうな...。

投稿: つるかめ | 2007年12月15日 (土) 13時36分

つるかめさん、いらっしゃ〜い。
はじめまして(・_・)(._.)
リスナー数、昨日400人突破となりました。
来週中にプレゼント企画のお知らせをアップします。
よろしければ参加してくださいね。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月15日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9338902

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギがピョン:

« スノーマンパン | トップページ | ふたご座流星群 »