« 味助 | トップページ | ウサギがピョン »

2007年12月 9日 (日)

スノーマンパン

今日は、朝から雪がちらつく寒い日でした。
日曜日なのでどこかへ行こうと思っていたのですが、寒いの苦手なので自宅で過ごしました。
ただボケーッと過ごすのも嫌なので、ミルクパンを焼きました。
生地を手でこねてパンを焼くのは、大好きな私。
フランスパンやベーグル、メロンパンにカレーパン、その他何でもパンは手作りします。
今日は、雪が降っていたのでミルクパンを焼き、スノーマンに変身させました。(^^)
帽子と手は、お菓子を使いました。
目と口は、チョコを湯煎にかけて描きました。
ボタンは、ピンクペッパーです。
ピンクペッパーをパン生地に混ぜると、甘さと爽やかな味が口に広がり美味しいんだよねぇ…。
久々に、日記らしいことを書いてみました。(^_^)


自分では、結構お気に入りです。



|

« 味助 | トップページ | ウサギがピョン »

コメント

スノーマン可愛いですね。
見てすぐに可愛いと思いました。
私が彼氏にこういうのプレゼントされたら嬉しいです。
高い物買うよりも手作りの方が気持ちこもっているので優しさを感じます。
 やっぱり今は男性も料理できる人が理想です。
そのためには自分も努力しないといけないですけどね。
今年のクリスマスもフリーの私は家族か友達と過ごします。

投稿: みるく | 2007年12月 9日 (日) 19時06分

みるくさん、こんばんは〜☆
いつも書き込みありがおうございます。(・_・)(._.)
スノーマンパン、初めて作りました。
ミルクパンは、よく焼いているからささっと作ってしまいました。
スイーツのスノーマンも面白そうだなぁ…と思ったりしています。
この時期は、パンのリースを焼かれる方も多いですね。
パンでリスを作り、リボンとか付けてそのままプレゼントするのも素敵ですよ。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月 9日 (日) 19時18分

堀さんは写真がお得意ですが、パン作りもできるんですね~。お見それしましたm(_ _)m
私も不器用なりに料理好きです。
ここまでスゴイものは無理ですが。
ピンクペッパーのコメントは、なるほどと思いました。
それにしても、スノーマンパン。パウダーシュガーが雪らしさをグッと演出してますね。
お見事です。

投稿: サファイア | 2007年12月 9日 (日) 20時35分

すっご~い♪
堀さんは本当、素敵なお料理をされるんですね。
私の方が男らしい料理かも(ーー;)
スノーマン、絶対食べれない^_^;もったいないですよ。飾っておきたいです。
私も料理の出来る男性って素敵だと思いますよ。って基本的に私が料理が苦手だからかもしれませんが・・・料理得意な人って尊敬します。

投稿: oba | 2007年12月 9日 (日) 20時48分

サファイアさんへ
パン作り、好きですよ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/potiron/
↑こちらのトップにある洋食・和食・パン・お弁当の各画像をクリックすると、それぞれカテゴリの料理を見ることができます。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月10日 (月) 07時14分

obaさんへ
料理は、楽しいよ〜。
スイーツは、あまり作らないけどマフィンを焼くのも好きです。
甘いマフィンでなく、お弁当として持ち歩けるお食事マフィンもよく作ります。
スノーマン、自分でも気に入っています。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月10日 (月) 07時17分

すっご~い♪2
これパンなんですか~!
可愛いーー♪
パンなんて作った事もない私です^^;
憧れはあるんですけど・・・気持ちだけで終わっちゃいますわ~。
芸術的センスもキラリですね♪
いつか基礎から学べるパン&お料理教室開いて欲しい~~(笑)
お料理本に出てきそうな素敵なパンですね♪
尊敬~~~♪

投稿: ジャミン | 2007年12月10日 (月) 09時34分

ジャミンさんへ
このパンは、ミルクパンなので焼き色が濃くならないように低温で焼いています。
とてもソフトなパンです。
個人的には、フランスパンやバケットのようにリーンなパンが好きです。
時々ネットの写真を見た方から「お店の場所を教えてください」とメールをいただきます。
あはは…趣味なのでお店はありません。(^^)

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月10日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9323476

この記事へのトラックバック一覧です: スノーマンパン:

« 味助 | トップページ | ウサギがピョン »