« 弘前エレクトリカルファンタジー2007 | トップページ | 木々の枝にも雪 »

2007年12月 2日 (日)

木村商店のお弁当

青森県平川市には、木村商店という食料品店があります。
小さなスーパーといった感じのお店です。
私は、よくこちらのお店で買い物をします。
鮮魚とお総菜コーナーは、特におすすめのお店です。
大型ショッピングセンターの中にも鮮魚店を出しているだけあって、魚はとても新鮮です。
お総菜は、数多くのおかずが並べられています。
家庭的な味付けの物が多く、私のお気に入りです。
今日の昼食は、木村商店のお弁当にしました。
週に一度は、こちらのお弁当を食べています。
お弁当店だと、事前にどんなお弁当かわかってしまいますが、こちらのお店はその日に作ったお総菜の中からおかずを詰めてもらえるので、ちょっとワクワクします。o(^-^)o
見本のお弁当やお弁当の写真(メニュー)は、ありません。
いつも私は、500円のお弁当を作ってもらいます。
「お弁当を2つ」「いくらの?」「500円で」…そんな会話で注文します。
目の前にお総菜が並んでいるので、自分が食べたい料理があれば「これ入れられる?」と言ってみることもあります。
好き嫌いが多い人にも、そういう意味ではおすすめです。
「焼き魚を入れて肉は入れないで」…みたいな注文もできそうです。
法事やお正月料理の注文もできます。
住宅地の中にある小さなお店なので、地元の人以外にはあまり知られていないかも。

▼木村商店
所在地:青森県平川市猿賀南野47-7
    もてなしロマン館近く
駐車場:あり
お問い合わせ:0172-57-3577(木村商店)


今日食べたお弁当です。


今まで食べた500円以内のお弁当です。


|

« 弘前エレクトリカルファンタジー2007 | トップページ | 木々の枝にも雪 »

コメント

素敵なお弁当ですね。
適当にやってくれるなんて優柔不断で好き嫌いの少ない私にはピッタリかも(*^_^*)
こういうお弁当やさんって経験ないので一度行ってみたいですね(^_^)
それに500円でかなりのボリュームありそうですね。
あ~弘前の遠征行きたいな(^_^)
寒くなって雪が降ったら行動範囲が狭くなった私です(ーー;)

投稿: oba | 2007年12月 9日 (日) 20時55分

obaさん、おはよ〜う。
いつもコメントありがとうございます。(・_・)(._.)
私は、こちらのお弁当ファンです。(^^)
夕べは、お弁当ではないけどカボチャのコロッケと鶏の唐揚げを買いました。

投稿: 堀 清戸 | 2007年12月10日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9213945

この記事へのトラックバック一覧です: 木村商店のお弁当:

« 弘前エレクトリカルファンタジー2007 | トップページ | 木々の枝にも雪 »