« ミニ・インターナショナルフレンドシップフェア | トップページ | 雪景色の平川市 »

2007年11月21日 (水)

猿賀公園の雪景色

降り積もった雪により、青森県平川市の猿賀公園が雪景色となっています。
雪深い真冬は、除雪を行わないので公園内を歩くことはできません。
今の時期は、歩くのも楽なので撮影取材をしてきました。
桜の花の季節、新緑の季節、蓮の花の季節、紅葉の季節、そして雪が積もった季節。
猿賀公園は、四季折々に姿を変える素敵な公園です。
皆さんも早起きをして、雪景色の猿賀公園を歩いてみませんか?
冷えきった体を温める温泉(さるか荘)も目の前にあります。

▼猿賀公園
所在地:青森県平川市猿賀池上
    弘南鉄道弘南線津軽尾上駅下車徒歩約15分
    東北自動車道黒石ICより車で約15分
トイレ:あり
駐車場:あり
温泉・お土産売場:さるか荘内にあり
宿泊:ウェル津軽おのえ荘(厚生年金青森おのえ荘)
   猿賀公園より徒歩約2分
※お食事&ティータイムは、近くのレストランふるさとがおすすめ。


公園内は、うっすらと雪が積もって普段見慣れた風景とは、また違ったものとなりました。


ナナカマドの赤い実に、白い雪が積もってとても綺麗です。


秋枯れの蓮が見られる鏡ヶ池も、寂しさと美しさが見られます。


鏡ヶ池の雪景色も素敵です。


美晴ヶ池では、冬の水鳥たちが見られます。


▼関連情報
紅葉/猿賀公園2006
猿賀公園の紅葉2007
猿賀公園の蓮
花と植木まつり
猿賀神社

|

« ミニ・インターナショナルフレンドシップフェア | トップページ | 雪景色の平川市 »

コメント

寒~い、寒い。
野辺地もかなり積もりました(ーー;)
通勤が超大変(ーー;)今日も滑りまくり。
大好きな弘前も遠く感じるよ~
溶けるよね?溶けることを祈ってます。
根雪になるのはまだ早いですよね?
堀さんはウインタースポーツはしますか?

投稿: oba | 2007年11月21日 (水) 20時59分

obaさん、おはようございます。(・_・)(._.)
野辺地は、県内でも町では一番積もるところですよね。
豪雪の時は、アメダス観測不能にもなったし。
一昨昨年は、確か180センチくらい積もったのでは?
ついに雪の季節となりました。
去年くらいの雪だと助かるのにねぇ…。
ウィンタースポーツ、苦手です。
というか、寒いのは苦手な私。
でも、雪の中を散歩するのは好きです。
スノーシューが欲しいな!!

投稿: 堀 清戸 | 2007年11月22日 (木) 05時14分

 今日も、朝から雪大変でした。
今年は、去年降らなかった分、多そうですね。(;_;)
 私も運動音痴なので、冬は楽しみが余りありません。
唯一の楽しみは、クリスマスや正月かな?
後は、暖かい部屋で冷たいアイスを食べるが楽しみです。
それに寒いのも苦手で100mも無い距離でもおっくうになります。

投稿: みるく | 2007年11月22日 (木) 11時28分

みるくさん、こんにちは〜☆
寒いのは、私も苦手です。
ゴミを出しに行くにも、車で運んでいます。(^_^;
今朝は、雪かきをしました。

投稿: 堀 清戸 | 2007年11月22日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/9040268

この記事へのトラックバック一覧です: 猿賀公園の雪景色:

« ミニ・インターナショナルフレンドシップフェア | トップページ | 雪景色の平川市 »