« 山の神と海の神の焱まつり2007 | トップページ | T-SKY黒石りんごまつり出演 »

2007年11月17日 (土)

黒石りんごまつり開幕

青森県黒石市で、今年も『黒石りんごまつり』が始まりました。
昨年同様、黒石駅近くのスポカルイン黒石をメイン会場とし、前町通りがりんご市会場となっています。
メイン会場では、フリーマーケットや物産販売コーナー、その他多くのブースが並んでいました。
また、ステージイベントとして津軽三味線生演奏、津軽便りでもお馴染みT-SKYなどによるダンスパフォーマンスも行われました。
りんご市会場では、市価の2割から3割ほど安値でりんごの販売が行われ、晴天に恵まれた今日は多くの買い物客で賑わいました。
黒石りんごまつりは、明日18日も行われます。

▼黒石りんごまつり
日時:2007年11月17日(土)〜18日(日)
   17日(9:00〜16:00)/18日(9:00〜15:00)
メイン会場:スポカルイン黒石
   青森県黒石市ぐみの木3-65(駐車場あり)
   りんご市会場:前町通り(市役所駐車場)
※開催中は、前町通り通行止めです。


前町通りは、歩行者天国となり、りんご市会場として路上にテントが並びました。


メイン会場のスポカルイン黒石では、三味線やT-SKYなどによるダンスパフォーマンスが行われました。


メイン会場に並ぶブースの中に友人を発見!!
バリ出身の友人は、バリ島コーヒーを販売していました。
彼は、津軽便りでもお馴染みFM JAIGO WAVE(76.3MHz)で、ラジオ番組『ここどんだんず』も担当しています。
日曜午前11時〜生放送!!←近所の人聴いてね


私もバリ島コーヒーを飲みましたが、とても美味しかったです。


明日メイン会場で行われるステージイベントには、AOMORI 花嵐桜組が出演します。

|

« 山の神と海の神の焱まつり2007 | トップページ | T-SKY黒石りんごまつり出演 »

コメント

こんにちは♪
あ♪こちらの方は・・津軽弁が堪能でとっても頼もしいバリのお方ですか(^^)
この前ル・グレで皆してお話した方でしょうか♪
バリコーヒー美味しいですよね♪
うちの弟がよくバリに行くので、お土産にいつも買ってきてくれます(^^♪
底に粉が沈むんですよね~。
こんな楽しそうなイベントやってたんですね。
寝込んでる場合じゃなかった~(苦笑)

投稿: ジャミン | 2007年11月20日 (火) 13時40分

ジャミンさん、こんにちは〜☆
彼ともお会いしたのですね。
バリ出身だと、常連では彼しか居ないので間違いないでしょう。
青森の方ともお会いしたようですね。
彼も友人ですよ〜。
二人とも、こちらのブログもチェックされているようです。
この書き込みも読んでいるかも〜。

投稿: 堀 清戸 | 2007年11月20日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8967184

この記事へのトラックバック一覧です: 黒石りんごまつり開幕:

« 山の神と海の神の焱まつり2007 | トップページ | T-SKY黒石りんごまつり出演 »