« おしゃべりハウス10 | トップページ | 自宅近辺に初雪 »

2007年11月15日 (木)

魅力ある青森をもっと伝え隊

青森県内在住ブロガーの中には、私を含め青森の話題を書いている方がいらっしゃいます。
青森の話題限定でなくても、青森の美味しいお店紹介や見所紹介などを多く書かれている方へ、ちょっと呼びかけ!!
今朝ひらめいたことなのですが…
魅力ある青森をもっと伝えたいと思いませんか?
一人で県内の様々な情報を発信するには、やはり限りがあると思うのです。
得意とする分野や地域もあったりします。
それらを共同で発信というのは、どうでしょう?
共同といっても、新たにブログを立ち上げて…というのではありません。
現状のブログを活かしてリンクで繋がるというシステムです。
お互いのブログを相互リンクするというのも考えたのですが、それよりみんなで手をつないで同じバナーでリンクの輪を広げる方が面白いかも?
例えば、ABCの3人参加者がいれば、AさんはBさんにリンクをし、BさんはCさんにリンクをし、CさんはAさんにリンクをするというものです。
即ち、それぞれのブログに同じバナーを設置し、リンク先が違う人になっていて、リンクを辿ればメンバーのブログを1周できるというものです。
新しくDさんが加われば、CさんはAさんへのリンクをDさんに変更、DさんはAさんにリンクをします。
リンク先の変更作業は、ちょっと面倒かもしれませんが、自分より新しいメンバーが加わったとき一度だけの変更作業です。
魅力ある青森を伝えたいという部分を重視するためには、参加者のブログ内容を確認する必要があります。
そこでまたまた思いついたのは、メンバーによる招待制度です。
メンバーからの招待があって、参加資格が得られるというものです。
これにより招待された方のブログは、招待される方により青森を伝えているブログであることの確認が済んだということになります。
一人のメンバーが招待できる人数に限りはありません。
またメンバーに加わる方は、必ず連絡の取れるメールアドレスをお知らせいただくことになります。
その必要性は、新たなメンバーが加わったことのお知らせと、リンク先変更対象者への連絡にメールを使うというものです。
…と、現在のところここまでを考えています。
もちろん、金銭的な負担がかかることは一切ありません。
今回の参加申し込み対象者は…
青森県内在住のブロガーであること。
ご自身のブログで青森の話題を多く書かれていること。
津軽便りへ今までコメントを残したことがあること。
…この3つをクリアーした方のみとさせていただきます。

信頼できるブロガー同士で、魅力ある青森をもっと伝えていきませんか?
賛同いただける方、質問などがある方は、津軽便り(ブログサイドバー左側)に表示されているメールバナーをクリックしてメールをお寄せください。
その際subject(件名)欄は、『魅力ある青森をもっと伝え隊』で送信してください。
それ以外の件名ですと、こちらでそのメールは開かれることなく自動削除となりますのでご注意ください。
まだ参加者もいないのに、リンクバナーを作ってしまいました。(^_^;
バナー設置方法などがわからない方は、メールでご説明しますのでとにかく興味を持たれた方ご連絡を!!
参加者が居なければ、企画倒れということになりますが、一人でも参加表明をされる方がいらっしゃれば、このプロジェクトは始まります。


|

« おしゃべりハウス10 | トップページ | 自宅近辺に初雪 »

コメント

堀さんこんにちは(^_^)
ご質問があります。
ここで、アドレスやメールアドレスを掲載すると、不特定多数の人の目にもふれる様な事は、ありますか?
 コメントは、良いのですが、アドレスは、
ネットの世界なので、見られたくないんです。
堀さん本人だけなら良いのですが・・・・
 話は変わりますが、以前のコメントで、八甲田の睡蓮湖は行った事ないと書きましたが、一度家族旅行で秋田に行く途中に寄って行った事を思い出しました。
ここには、確か「地獄沼」もありましたよ
ね?

投稿: みるく | 2007年11月15日 (木) 19時31分

みるくさん、おはようございます。
コメント欄は、誰でも自由に見ることができます。
公にしたくない情報は、書き込まないようにしてくださいね。
因みにブログサイドバー左側にあるCONTACTのオレンジ色をしたメールバナーをクリックすると、私宛にメールを送信することができます。
公にしたくないけど連絡を取りたいという時は、オレンジ色のバナーをクリックしてメールをお寄せください。
メールアドレスも個人情報の一つと認識しておりますので、勝手にメールアドレスを開示することは一切ございませんので、安心してメールをお寄せください。
魅力ある青森をもっと伝え隊に関してのメールは、件名を『魅力ある青森をもっと伝え隊』に書き換えてください。
それ以外のメールは、件名が自動入力されますので変更せずに本文だけ書いてお送りください。
件名をこちらで指定した内容以外に書き換えてしまうと、お友達からのメールアドレスであっても私の所では一切開かずに自動削除となってしまいますのでご注意ください。
八甲田の地獄沼は、酸ヶ湯温泉と睡蓮沼の間にあります。

投稿: 堀 清戸 | 2007年11月16日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8928759

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力ある青森をもっと伝え隊:

« おしゃべりハウス10 | トップページ | 自宅近辺に初雪 »