« 谷地温泉の紅葉 | トップページ | 津軽伝承工芸館 FURUSATOりんご村 »

2007年10月17日 (水)

道の駅いかりがせき

青森県と秋田県の県境に位置する平川市の国道7号線沿いに、『道の駅いかりがせき』があります。
レストラン、温泉、屋内プール、特産品直売所などがあり、道の駅としてはかなり充実しています。
ドライブの休憩だけでなく、「道の駅に遊びに行こう!」…そんな気持ちになれるのが、道の駅いかりがせきです。
碇ヶ関の特産である自然薯やマルメロを使った商品は、おみやげ品としてとても人気があります。
マルメロカレーは、売り切れでした。
「店頭に並ぶのは、12月頃になるかもしれません」(店員さん談)
↑食べてみたい!!
私のお薦めは、マルメロソフトクリームです。
10月16日に立ち寄ったところ、もみじソフトクリームも期間限定販売していました。
もみじが入っているのでは、ありません。(^_^)

▼道の駅いかりがせき 〜津軽「関の庄」〜
所在地:平川市碇ヶ関碇石13-1
    東北自動車道碇ヶ関I.C.から国道7号を北へ約5分


道の駅いかりがせき


マルメロソフトクリーム(左)&もみじソフトクリーム(右)


ブログサイドバー(左側)に、『津軽地域の道の駅』情報をアップしました。
まだ道の駅いかりがせきだけですが、徐々に追加更新していきます。
たまには、スクロールでチェックしてみてください。



|

« 谷地温泉の紅葉 | トップページ | 津軽伝承工芸館 FURUSATOりんご村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8465674

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅いかりがせき:

« 谷地温泉の紅葉 | トップページ | 津軽伝承工芸館 FURUSATOりんご村 »