« 八甲田ロープウェー山頂公園駅付近の紅葉 | トップページ | 谷地温泉の紅葉 »

2007年10月16日 (火)

酸ヶ湯温泉の新そば

八甲田ロープウェー山頂公園駅付近の紅葉は、千葉から来青している友達と県内の友達、そして私の3人で行きました。
その後もいろいろ見て回ったのですが、途中酸ヶ湯温泉へ立ち寄って昼食をとりました。


酸ヶ湯温泉では、この時期新そばがおすすめとされていました。
私は、岩魚そばを食べました。
岩魚は、甘露煮の物が入ってきました。
何となく、ニシンそばみたいな感じです。
甘露煮は、柔らかいので頭から尾まで完食。


それから3人で、おでんを食べました。
1皿3本入りだったので、丁度良かったです。
おでんには、ショウガ味噌タレがついていました。
ネマガリダケ、美味しかったです。



|

« 八甲田ロープウェー山頂公園駅付近の紅葉 | トップページ | 谷地温泉の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8454968

この記事へのトラックバック一覧です: 酸ヶ湯温泉の新そば:

« 八甲田ロープウェー山頂公園駅付近の紅葉 | トップページ | 谷地温泉の紅葉 »