« 地獄沼の紅葉 | トップページ | 猿倉温泉の紅葉 »

2007年10月12日 (金)

まんじゅうふかし近辺の紅葉

青森県八甲田山にあるまんじゅうふかしは、地獄沼から徒歩3分程のところにあります。
まんじゅうふかしというのは、蒸かした饅頭のことではありません。(^_^)
木箱のベンチ下に温泉の蒸気が吹き上げ、座るとお尻から温まるというもので、衣服を着たまま楽しめる温泉です。



まんじゅうふかしの奥には、遊歩道があります。
多くの人が、奥まで行かずにまんじゅうふかしで折り返してしまうようです。
奥まで歩くと、素晴らしい紅葉が楽しめる湿原もあるのに…。
因みに、一番短いコースだとのんびり歩いて15分くらいで戻って来られます。




|

« 地獄沼の紅葉 | トップページ | 猿倉温泉の紅葉 »

コメント

初めて「まんじゅうふかし」のネーミングを聞いたときは笑っちゃいました(;^_^A)一度、行って見たいと思いながら、忘れてましたよ(>△<∥)
今週末にでも行ってこようかな~
それにしても紅葉、綺麗ですね~

投稿: oba | 2007年10月16日 (火) 15時23分

昨日もまた、まんじゅうふかしへ行きました。
千葉県からネットフレンドが遊びに来ているので、青森のネットフレンドと3人で八甲田の紅葉を見に行きました。
遊歩道を歩いていたら、何やら藪の方からガサガサバキバキという音が…クマかサルがいるのでは?
暫く足がすくむ3人。(^_^;)
何の音だったのかなぁ…私達が立ち去るまでずっと何者かが笹藪の中にいたようです。

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月16日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8372788

この記事へのトラックバック一覧です: まんじゅうふかし近辺の紅葉:

« 地獄沼の紅葉 | トップページ | 猿倉温泉の紅葉 »