« 中野もみじ山の紅葉 | トップページ | 道の駅いなかだて »

2007年10月29日 (月)

中野もみじ山ライトアップ

前回紹介した青森県黒石市の中野もみじ山は、11月7日まで毎日紅葉のライトアップが行われています。
中野神社近辺のライトアップされている紅葉は、見頃となりました。
夜の闇に照らされる鮮やかな紅葉は、とても見事です。
ブログへコメントを寄せてくださったobaさんのご要望にお応えして、中野もみじ山のライトアップされた紅葉を先ほど取材してきました。
紅葉のライトアップは、夕暮れ時より夜9時まで点灯されています。

▼中野もみじ山
所在地:青森県黒石市南中野字不動舘
夜間ライトアップ:11月7日(水)まで毎日夕暮れ時〜21:00
駐車場:国道394号線沿いやすらぎの駐車場あり(無料)
    津軽伝承工芸館駐車場も無料です
トイレ:中野神社・やすらぎの駐車場・津軽伝承工芸館にあり
※夜は空いているので、中野神社社務所の方まで車で入っても大丈夫
 そうです。
 但し、住宅地なのでご近所の方に迷惑をかけないよう気をつけま
 しょう。


道路から撮した中野もみじ山です。


橋から撮した不動の滝です。


木々の幹や色づいた葉が、ライトアップにより暗闇に浮かび上がり幻想的な雰囲気を醸し出しています。


|

« 中野もみじ山の紅葉 | トップページ | 道の駅いなかだて »

コメント

うわ~素晴らしく綺麗ですね♪
夜のもみじ山もとっても幻想的(*´ェ`*)ポッ
9時までですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
行きたい・・行きたい・・
是非今年こそは行って見てみたいですね♪

投稿: ジャミン | 2007年10月30日 (火) 03時04分

夕べは、雨上がりだったので人が少なくて写真を撮るにはラッキーでした。
外人さんのグループとカップルにしか会いませんでした。
ライトアップは、夕暮れ時からです。
遅い時間でなければ、おでんなどのお店も出ています。

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月30日 (火) 09時33分

こんにちわ~
ライトアップ本当素晴らしいですね\(*^▽^*)ノ写真で見るだけでもこんなに素晴らしいのに実物が楽しみですぅ~
ジャミンさんも是非行ってみてください。例の物持って・・・
私も行きたいですが、今週末は無理そうだし(>△<∥)ん~予定変更しちゃおうかしら・・・
堀さんいつも素晴らしい写真ありがとうございます。もし行けたらル・グレもお邪魔したいと思います。ピザ大好きなので・・・

投稿: oba | 2007年10月30日 (火) 11時26分

紅葉のライトアップは、とても綺麗です。
ただ夜だと、観楓台には行けないかも。
階段真っ暗だし…。
あっ!!そうそう!!
ル・グレは、閉店時間が早いので夜の営業はしていません。
10時から18時までです。

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月30日 (火) 14時09分

こんばんは!
昨日の夜もみじ山行ってきましたよ~!
すっごく綺麗でした♪
カメラで撮ったけど、なかなか難しくって・・もうブレまくりです(^-^;
三脚の力借りて、あとは自分の腕ですね。。
修行が足りない(笑)
どうやったらこういう風に綺麗に撮れるのでしょう~o(*^▽^*)o~♪
素晴らしい写真ですね♪
あ、ル・グレでも食事しましたよ!!
ピザもパスタもデザートも美味しかった♪
ル・グレファンになっちゃいました(*^^*)

投稿: ジャミン | 2007年10月31日 (水) 20時46分

ジャミンさん、こんばんは〜☆
中野もみじ山&ル・グレへ行かれたのですね。
写真は、夜だと難しいですね。
因みに私は、カメラのISOを1600にして手持ちで撮っています。
ル・グレ、気に入っていただけて嬉しいです。

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月31日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8672844

この記事へのトラックバック一覧です: 中野もみじ山ライトアップ:

« 中野もみじ山の紅葉 | トップページ | 道の駅いなかだて »