« 冬を告げる白い使者飛来 | トップページ | 世界遺産白神山地暗門の滝 »

2007年10月21日 (日)

猿賀公園の紅葉

青森県平川市の猿賀公園で、紅葉の色付きが進んできました。
まだまだ緑色の葉も多いのですが、中には綺麗に紅葉した木も見られます。
ピークではありませんが、確実に見頃へと紅葉は進んでいるようです。
山の紅葉とは違い、里の紅葉は進むのも幾らか遅いと思います。
私の予想では、2週間くらい紅葉が楽しめると思います。
猿賀公園を、のんびり歩いてみませんか?
もちろん休憩やお食事は、レストランふるさとがおすすめ!! (^_^)
猿賀公園まで来たら、ぜひ国指定名勝盛美園も見てくださいね。
写真は、全て2007年10月21日撮影のものです。


もみじの紅葉は、葉の裏側から透ける陽の明るさが私は好きです。


半分だけ紅葉している木と、1枝だけ紅葉していない木がありました。
どちらも1本の木です。


花が咲いているかのような色付きの紅葉も見られました。
ナナカマドの紅葉は、実と共に綺麗でした。



|

« 冬を告げる白い使者飛来 | トップページ | 世界遺産白神山地暗門の滝 »

コメント

キリ番のりんご昨日いただきました。

今回は応募者が3名と大激戦とのこと(笑い)

ビギナーズラックかヴィーナスのほほえみか。
いずれにしても、ありがとうございました。

投稿: 弥 生 | 2007年10月21日 (日) 21時07分

弥生さん、こんばんは〜☆
プレゼントのりんご、無事届いたようでよかったです。
そうなんですよ、参加者3名で激戦です。(爆)
ホントは、50人以上の参加があれば青森旅行の宿泊券を出していただくように交渉するのですが、そこまではまだまだ…。(^_^;)

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月21日 (日) 22時56分

こんばんは♪お邪魔します♪
素晴らしいブログですねー♪
思わず魅入ってしまいました(*^o^*)
青森の魅力が満載で青森県人としても凄く参考になりますし、なんだかワクワクしてしまいます♪
写真がとっても綺麗ですね(^-^)
プロフィールを拝見させて戴きましたが、パン作りとか生パスタ打ちとか、お料理作りやガーデニングなど・・凄いですね~!
パンとか作った事なくって、憧れてしまいます(^o^)
またちょくちょくお邪魔させて戴きますね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ジャミン | 2007年10月22日 (月) 01時02分

ジャミンさん、いらっしゃ〜い!!
ご訪問&コメント、嬉しいです。\(^^)/
津軽便りは、津軽の見所、お店、味…なんでも詰め込んでいます。(^_^;)
料理は、作るのも食べるのも好きです。
楽天のブログでは、手料理の紹介もしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/potiron/
またいつでも気軽に書き込みしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。(・_・)(._.)

投稿: 堀 清戸 | 2007年10月22日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/8545064

この記事へのトラックバック一覧です: 猿賀公園の紅葉:

« 冬を告げる白い使者飛来 | トップページ | 世界遺産白神山地暗門の滝 »