« つゆやきそば&津軽伝承工芸館 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森へ ー »

2007年8月25日 (土)

美容室オサナイ

青森県黒石市にある、美容室オサナイを紹介します。
私が、髪をカットに行っている美容室です。
ご主人と奥さん、そして従業員の方と現在3人でお仕事をされています。
皆さん明るくて、とても気さくな方々です。
東京から青森へ移り住んでから、自分の髪は自分で切っていました。
私の兄は、理容室へ行っていましたが、戻ってくると両サイドは刈り上げ状態でウド鈴木さんみたいなヘアースタイルでした。
帰ってくるなり、「短くしないで…と言ったのに」とブツブツ…。
それを聞いて、髪を切りに行けなくなってしまった私。
長髪は苦手なので、短いのが好きな私ですが、子供の頃にケガをした傷が頭にあるので、短すぎるのも…。
少なくても、兄みたいにはなりたくない…と思っていました。
黒石よされのダンス関係で知り合った仲間のご実家が、美容室でした。
そのことがきっかけで、美容室へ行くようになった私。
美容室オサナイでカットしてもらい、とても満足でした。
今後もずっと、お世話になることでしょう。

▼美容室オサナイ
所在地:青森県黒石市内町31
電 話:0172-52-2475
営業時間:8:30〜18:30
パーマ受付:18:00
休日:月曜日&第3日曜日
美容室オサナイ ホームページ

ご主人は、テレマークスキーや登山などされるアウトドア派!!
似たような趣味をお持ちの方は、きっと話が盛り上がるでしょう。
お店の入口では、可愛いワンちゃんがお出迎え。
店内には、漫画本もズラ〜ッと陳列されているので、漫画好きな方にもお勧めのお店です。

123456789

|

« つゆやきそば&津軽伝承工芸館 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森へ ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/7673216

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室オサナイ:

« つゆやきそば&津軽伝承工芸館 | トップページ | 片山康夫写真展 ー 森へ ー »