« 温湯温泉丑湯まつり | トップページ | 千畳敷海岸 »

2007年7月27日 (金)

猿賀公園の蓮

青森県平川市にある猿賀公園の蓮が、咲き出しました。
見頃は、8月上旬頃かと思います。
早朝には、既にカメラマンも多く訪れ、時間をかけてシャッターを1枚1枚切っていました。
早朝は駐車場もがら空きですし、朝の風や陽差しを浴びながら公園内の鏡ヶ池を1周するのも気持ちがいいです。
添付の写真は、7月26日に撮したものです。
この日私は、鏡ヶ池を2周しました。
美晴ヶ池では、午前中から噴水も見られました。
蓮の花だけでなく、トンボやカエルなども見ることができました。

▼猿賀公園
所在地:青森県平川市猿賀池上
    弘南鉄道弘南線津軽尾上駅下車徒歩約15分
    東北自動車道黒石ICより車で約15分
トイレ:あり
駐車場:あり
温泉・お土産売場:さるか荘内にあり
宿泊:ウェル津軽おのえ荘(厚生年金青森おのえ荘)
   猿賀神社より徒歩約3分

▼関連情報
猿賀神社
花と植木祭り
紅葉/猿賀公園

1_382_373_28

|

« 温湯温泉丑湯まつり | トップページ | 千畳敷海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/7292237

この記事へのトラックバック一覧です: 猿賀公園の蓮:

« 温湯温泉丑湯まつり | トップページ | 千畳敷海岸 »