« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月11日 (金)

プチお知らせ

数日前より、じゃらんnetで旅のアルバムなどの公開をはじめました。
ご覧になった方が、津軽エリアを旅行(観光)されるときの参考になればと思っています。
興味のある方は、堀 清戸の旅行・観光・おでかけガイド-じゃらんnetを見てください。

1_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

弘前さくらまつり

青森県弘前市では、現在『弘前さくらまつり』が行われています。
日本一の規模を誇る弘前公園の桜は、その数2600本もあるそうです。
桜の名所として広く知られている弘前公園の桜を、一目見ようと県内外から多くの人が訪れます。
昨年のさくらまつりには、270万人が訪れたと言われています。
目の前に広がる桜の花、満開時には「桜の海」とも言えるほど見事です。
今朝は、7時に弘前公園へ行きました。
駐車場に車を置き、園内を2時間ほど歩いてきました。
桜色は、目に心に優しい色合いです。
長く続く桜のトンネル、お濠端にも延々桜が続きます。
お濠に映り込む桜の花は、水面の波紋とともに優しく揺らいでいました。
日中は、大変混み合いますが、早朝は結構空いています。
出店などは、まだ開いていなかったりするのですが…。
桜の写真を撮るのなら、早朝をお勧めします。
機会がありましたら、弘前公園の桜を見にぜひ皆さんも訪ねてみてください。
添付画像は、5月1日撮影の写真です。
弘前公園のソメイヨシノは、5月1日現在満開です。

堀 清戸の旅行・観光・おでかけガイド-じゃらんnetで弘前公園のフォトアルバムを公開しています。

▼弘前さくらまつり
期間:2007年4月21日〜5月5日
   今年は、2日間前倒しで始まりました。
場所:弘前公園
   青森県弘前市下白銀町1
料金:本丸・北の郭&植物園は、有料。
   その他は、無料。
ライトアップ:23:00迄
関連サイト:弘前市役所

Orgbin_5Org1bin_5Org2bin_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »