« リスナー数100人突破記念抽選会 | トップページ | リンゴ畑と小屋 »

2007年3月21日 (水)

桜開花予想

今年の桜、暖冬で開花が早まるのか?と思っていたら、急に寒くなったり…。
何だか2月より3月の方が、寒いような気もします。
そんな中、青森地方気象台発表による桜の開花予想(東北地方第1回目)は、やはりいつもの年より若干早くなっていました。
弘前の開花予想が、4月20日とか。
私個人的には、4月23日かな?と思ったりしています。
気象台の予想を信じてない…というのではありませんよ。
ただ単に、23という数字が好きなだけです。(^_^;)
ブログサイドバー(左側)に、『津軽エリアの桜まつり』情報をアップしました。
スクロールして、見てくださいね。

写真は、2枚とも我が家の庭に植わっている八重桜です。
左側の色が薄い方は、開花間近に摘んで桜の花の塩漬けなどを作ったりもしています。

Flo_021Flo_030

|

« リスナー数100人突破記念抽選会 | トップページ | リンゴ畑と小屋 »

コメント

~~~ヾ ^∇^おはよー♪御座います
今日は雨です・・・
一雨ごとに 春めいて参りますね
京のサクラも ちらほらで 早咲きの桜は
満開ですよ~・・・・

お庭で桜見物!!・・・良いですね
桜の塩漬けって・・・・さすがぁ~・・
どうするのでしょうか  
白湯に桜の塩漬け ヨロコブ等
入れたりしますが d(゚-^*)

投稿: nemurihime | 2007年3月24日 (土) 12時15分

今日の京都は、雨模様だったのですね。
雨模様の京都というのも良さそうだなぁ。
桜の塩漬けは、自家製あんパンを焼くときにパン生地へ貼り付けます。
あとは、ちらし寿司とかに散らしてみたり…。
お湯を注いで飲んでみたり!!

投稿: 堀 清戸 | 2007年3月24日 (土) 18時25分

先日は、せっかく訪問頂き、その上プレゼントの応募のお知らせをいただいたのに、応募できなくてとても残念でした。

こちらの記事は、はじめて拝見させていただきます。こちらだと、コメントもできるようだし、また時々伺わせていただきます♪

地震の時には、連絡いただきありがとうございました。大変心丈夫でした。
おかげさまで被害はなく、元気です。

大きな地震は初めての体験でしたが、堀さんの優しさに改めて感謝です。

投稿: くじらぐも | 2007年3月29日 (木) 18時33分

くじらぐもさん、こんばんは〜☆
こちらのブログは、津軽の情報を私なりに発信しているところです。
地震、北陸方面の方はまだ余震もあるようなので大変かと思います。
今後も十分お気を付けください。
またいつでも気軽に書き込みしてくださいね。

投稿: 堀 清戸 | 2007年3月29日 (木) 19時15分

こんばんは、堀さん。堀さんのお庭の桜はもう満開ですね。見事な桜。。。お庭で花見酒も楽しめそう(笑)

こちら富山でも、早咲きの桜が咲き始めました。今年は早いばかりでなく、各地で暖かな花見ができているようで、羨ましいですね。

今日の富山は、雨で肌寒かったです。暖かな花見は程遠いですが、やはり桜の開花は、人の心を朗らかにしてくれるようで、観ていていいものですね。

さて、リンクのアドレスの変更の件ですが、こちらの「津軽便り」にさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: くじらぐも | 2007年4月 3日 (火) 00時31分

くじらぐもさん、こんばんは〜☆
リンク、ありがとうございます。(・_・)(._.)
写真の桜は、今年のではありません。
まだこちらでは、蕾も固く閉じています。
八重桜なので、開花はソメイヨシノが終わってからです。

投稿: 堀 清戸 | 2007年4月 3日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/5760316

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花予想:

« リスナー数100人突破記念抽選会 | トップページ | リンゴ畑と小屋 »