« 桜開花予想 | トップページ | 弘前さくらまつり情報 »

2007年3月29日 (木)

リンゴ畑と小屋

3日前のことですが…
仕事の打ち合わせが予定より早く終わり、帰りのコースはリンゴ畑が多く見られる農道を車で走ることにしました。
この時期のリンゴ畑は、木に葉がついていません。
リンゴ畑の中には、農具などをしまっておくための小屋が多く見られます。
道路から奥まったところの小屋は、葉が茂っていると見えません。
この時期ならでは…と言うことで、『リンゴ畑と小屋』を題材にカメラのファインダーを覗き込み、数枚シャッターを切りました。
今の時期津軽では、リンゴの木の剪定作業が進められています。
どのリンゴ畑でも選定をしている人の姿がありました。
ここ近年、リンゴの収穫期になるとリンゴ泥棒のニュースを耳にします。
農家の方にとって3日前の私は、見慣れない者がリンゴ畑を覗き込んだりしていたので、リンゴ泥棒の下見だと思われたかも!! (^_^;)
写真は、十数枚ほど撮りましたがその中の3枚をアップします。
撮影地は、青森県平川市の山手です。

385024875_101385024875_50385024875_48

|

« 桜開花予想 | トップページ | 弘前さくらまつり情報 »

コメント

こんばんは♪
さきほどは、お手数をおかけしてすいませんでした。
メルアドも一度は入れてみたんですが(フリーメールですが)、それでもエラーになっちゃったんですよね(^_^;)
 
りんご畑、今はちょっと寂しいですが、そのうちりんごがいっぱいなるんでしょうね♪
その風景も見てみたいです♪
よろしくお願いします。

投稿: 雪うさぎ | 2007年3月31日 (土) 21時03分

自宅の近くは、林檎畑だらけです。
私は、山手側の林檎畑が好きです。
高いところの林檎畑から下の林檎畑が望め、林檎畑が一望って感じです。
リンゴの花が咲いたり実がなったら、また写真を撮ってきます。

投稿: 堀 清戸 | 2007年4月 1日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/5894442

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ畑と小屋:

« 桜開花予想 | トップページ | 弘前さくらまつり情報 »