« カフェテラス・ケララ | トップページ | 平川市の温泉 »

2007年1月11日 (木)

浅瀬石川

青森県平川市、黒石市、田舎館村と南津軽地域を流れる浅瀬石川の音を収録しました。
流れが速い場所でしたので、ちょっとノイズっぽい音になりました。
「第7回:浅瀬石川」をダウンロード

番組内トーク(堀 清戸)のBGMは、KGProject代表プロデューサー源田和樹氏の楽曲『夕暮れ時』です。
作曲者、源田和樹氏の許可を得て使用しています。

昼食を兼ねた打ち合わせの後時間が空いたので、カメラと録音機材を車に積んで国道102号線を十和田湖方面へ向かいました。
国道102号線は、冬期通行止めにより十和田湖までは行けません。
今日の目的地は、青森県黒石市の虹の湖と平川市の浅瀬石川です。
虹の湖や浅瀬石川周辺は、小動物が多く春先によく小動物の足跡ウォッチングを楽しみに出かけます。
今年は、雪が少ないのでこの時期に行ってみました。
浅瀬石川は、自宅からもほど近く自然が豊かで、川の流れの音を耳に心癒される場所です。
いつもは、小動物の足跡を目に行き交う動物を想像して楽しんでいるのですが、今日はラッキーでした。
目の前にタヌキが現れてくれました。
しかも、近づいても逃げる気配がありません。
タヌキを、写真に収めることができました。\(^^)/
浅瀬石川は、ニジマスなど魚もいるようです。

写真は、左から…収録場所の浅瀬石川、姿を見せた子狸?です。

1_162_16

|

« カフェテラス・ケララ | トップページ | 平川市の温泉 »

コメント

子ダヌキ君可愛いですね。写真まで撮らせてくれるなんて、珍しい!
川まで水を飲みに来たのかな?
雪の季節にだけ、足跡を通して見ることが出来る動物たちの宴の跡ですが、やっぱ実物を目にすると自然に対する愛着が深まります。

投稿: はなまるちゃん | 2007年1月12日 (金) 09時03分

はなまるちゃん、おはよ〜う。
いつもは足跡ばかり見ていたので、実物を目に感激でした。
ル・グレの奥さんに聞いたら、シカやサルも出るそうです。
イノシシもいるのかなぁ…?

投稿: 堀 清戸 | 2007年1月12日 (金) 09時17分

このタヌキくんかわいいですね~。
でも…寒そう(@_@;)
驚かせないように、、そ~っとそ~っと…

投稿: たっきー | 2007年1月13日 (土) 00時38分

ちょっと痩せ細っている感じですね。
タヌキって、もっとムクッとしていたような…。
この時期は、餌もないのかなぁ…。
写真を2枚撮って、そ〜っとその場を離れました。

投稿: 堀 清戸 | 2007年1月13日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/4891797

この記事へのトラックバック一覧です: 浅瀬石川:

« カフェテラス・ケララ | トップページ | 平川市の温泉 »