« 弘南鉄道弘南線 | トップページ | 岩木山(津軽富士) »

2006年12月18日 (月)

積雪

今年は、暖冬か…雪が少ない。
「このまま積もらなければ、楽ですねぇ…」と、つい先日タクシーの運転手さんと会話を交わした。
しかし、ここは雪国津軽。
そうは、いかないですね。
昨日降り積もった雪で、自宅の周囲はまた白くなりました。
写真は、3枚とも私の部屋から撮したものです。
そろそろ根雪のシーズンです。
今年のクリスマスも、どうやらホワイトクリスマスになりそう!!

PHOTO GALLERYの写真を、霧氷に入れ替えしました。
弘前雪燈籠まつりの情報をアップしました。
ブログのサイドバーは、時々更新していますのでスクロールして見てくださいね。

1_122_123_10

|

« 弘南鉄道弘南線 | トップページ | 岩木山(津軽富士) »

コメント

忙しくて、ここに堀さんのブログが出来たことを忘れてました。ごめんなさい・・・なにせ、ブログへの投稿の仕方まで忘れてるんですか・・ぼけぼけです。ところで、もう、こんなに雪が積もってるんですね!!こちらでは、暖冬みたいでベランダの植物もまだ、すごく元気です。でも、ちゃんとした四季がこないのは怖いことです。

投稿: まいちゃん | 2006年12月18日 (月) 21時32分

こちらは、もう雪が積もっています。
明日も雪かなぁ…。
植木鉢もガレージの中へ移動させました。
でも、植木鉢は猫ちゃんたちのトイレと化しそうで恐いです。

投稿: 堀 清戸 | 2006年12月19日 (火) 00時39分

真っ白ですね~
私の住んでる愛知では根雪なんて考えられません。雪が降っても、数センチ。
次の日の昼にはもう溶けてますから~。
車を運転するには雪は邪魔な存在なんですが、私は雪好きですよ。毎日見てると嫌いになるかもしれませんが…(-"-)

投稿: たっきー | 2006年12月20日 (水) 15時30分

寒いのは苦手だけど、雪は私も好きですよ〜。
でも、毎日降り積もると窓が埋まるので恐ろしいです。
一昨年は、アルミサッシの窓ガラスが3枚雪により割れました。
今日は降らなかったので、屋根の雪は溶けています。

投稿: 堀 清戸 | 2006年12月20日 (水) 15時48分

こんばんは♪
ホワイトクリスマス・・うちのほうは滅多に雪が降らないので、ちょっと憧れます。
今は、雪、降ってるのでしょうか?
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

投稿: 雪うさぎ | 2006年12月25日 (月) 01時25分

それがこの時間は、降っていません。
昨日も降らなかったので、道路も乾いています。
辺りは白いのですが、やはり降っていないとホワイトクリスマスって感じがしないですね。

投稿: 堀 清戸 | 2006年12月25日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178838/4587664

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« 弘南鉄道弘南線 | トップページ | 岩木山(津軽富士) »